※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

義母が孫をバカにしてくるのが辛い。義母との関わりを避けたいが難しい。怒りをどうしたらいいか悩んでいる。

義母の孫比較?自慢?が鬱陶しいです。

すいません、愚痴です😅

先日隣に住んでる義父母とご飯を食べました。話題はいつも大体、義弟の家族の話になります。
それだけならまだしも、義母は「○○(義弟の長男)は鉄棒4回転もした」「☆☆(長男)は絶対無理やろ〜」とか、「まだ、こんな事もできやんのかー。○○は早かったのにねー」とか言って、うちの長男をバカにするようなことばっか言ってきます。

確かに長男は運動はそんなに得意ではないし、生活面でもできない事は多々あります。
でも少しずつできるように成長したし、今は体操教室に毎週頑張って通ったりもしています。
文字を読めるようになったのは早かったので、保育園の先生やママさん達から「すごいねー」と言ってもらってましたが、義母は「あら、そう」ぐらいでした。

長男は義母から言われても何も言いませんが、内心どう思ってるんだろう…と考えると胸が痛みます。
いつもそんな調子なので、長男はあまり懐いていないです。隣に住んでるのに😓

正直、あまりそんな義母と関わらせてあげたくないですが、隣に住んでるので完全に避けることは難しいです。

じゃあ、義弟の子供に負けないように頑張らせる❗️とかは何か違う気がするので、いつもやり場のない怒りが込み上げて来ます。

まだ旦那にその怒りをぶつけてないので、明日朝、子供がまだ寝てたらぶつけようと思います。笑

長文の愚痴、読んでくださってありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく6年も我慢しましたね!!!
ファイトーーーー!!!!

ぺんぎん

長男さんにとって義母さんって悪影響かなと思いました💦ずっとそんな感じだと、自分ってダメなのかな?って思って、どんどん自信なくしてしまいそうです
私は誰かと比べられたり、張り合わなくていいと思います。好きなこと興味があることを見つけてのびのび成長してほしいですね☺️
明日、頑張ってください💪

mii

そんなこと言う義母なら会わせたくないです。

私が祖母から兄と比べられてめちゃくちゃ嫌な想いしたので、もし息子にそんなこと言う人いたら許さないです。

隣に住んでるので会わせないのは難しいとは思いますが、旦那さんからハッキリ言ってもらってもいいかと...
息子さん可愛そうです🥲