※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近、ベビーカーから抜け出す息子の対策に悩んでいます。明日の電車移動についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーから抜け出す息子。

最近ベビーカーのベルトを抜け出して下から降りてしまうようになりました😭
多動気味で飽きると降りてしまいます。

明日片道50分ほど在来線の電車に乗りますが、過ごし方に悩んでます💦

対策として

・朝ごはんは家で食べずあえて電車でおにぎり、バナナを食べさせる(時間稼ぎ)
・お気に入りのおもちゃ
・おやつ

以上でなんとか乗り切りたいですが、うまく行く気がしません😭😭

最悪の場合、降ろして車両内を手を繋いで歩かせることも考えています。。(朝早めの空いてる時間に乗ろうと思っています)

なにかアドバイスや提案いただけませんか?😣

コメント

はじめてのママリ

私はあまりよくないとは思いつつ、最終手段はyoutubeです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり動画ですよね🤔

• 8月18日
ママりん

私もスマホでYouTubeや動画にします💦
在来線ということで、子供とはいえおにぎりやバナナを食べさせるのは抵抗があるのと、
歩くのも揺れるし危ないですので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!動画を大人しく見ていてくれると良いのですが😖
    ほんとは食事も歩くもしたくないです💦イヤイヤ期で癇癪がすごくて外ではなんとか穏便に過ごすことを優先してしまいます😔

• 8月18日
まろん

車両内で食事や歩き回るのはナシですね。音量なしのYouTubeとかですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線タイプの座席の新快速電車(特急のようなもの)なので食事は大丈夫かなと思っていました💦
    確かに動画は音声も気にしないといけないですね😭
    イヤイヤ期で癇癪がひどくて、はじまると叫ぶ暴れるで本当に迷惑になるので、外では穏便に過ごすことを優先してしまってました😫💦

• 8月18日
ママリ

朝寝とかしないですか?
寝かせるのが1番なので、どうにか寝る時間を調整します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰りなので朝起きてすぐ出発なので、その時間は寝れないかなぁと思ってます🤔
    帰りはねてくれるようにお昼寝調整します!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿に失礼します🙇‍♀️
同じく1歳8ヶ月の子を片道2時間40分の距離を電車で移動することが月に何回かあるのですが、やはりYouTubeやおやつでなんとか乗り切っています😅
在来線で食事をすることに反対される方もいますが、泣かれて騒がれるよりは食事をさせて静かにしてくれるなら私は食事もOKだと思います💦(食べカスとか落としてもちゃんと拾えばいいだけだと思いますし🙆‍♀️)
うちも飽きるとベビーカーから抜け出そうとするので毎回大変です😭
自我もでてきて大変ですよね💦
お互い頑張りましょう💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭🩷
    結局のところ、朝はかなり電車が空いていたので、おにぎりをささっと食べさせて、大好きなおもちゃとインサイドヘッドの動画で乗り切りました!
    床の食べこぼしももちろんキレイに拭いて、後の方にご迷惑にならないように気をつけました🙇‍♂️
    食事や多少のぐずりもこちらが気にするほど誰も気に留めてなくて、良い意味で拍子抜け?でした😮‍💨笑
    ほんとーーーーにこの時期のワンオペ移動、気を遣いますよね💦
    いつ降りたがるか、癇癪起こすかハラハラで、人混みや静かにしないといけない場面ではついご機嫌取りに徹してしまいます😭

• 8月25日