※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食中期の初期でうどんデビューします。メインがうどんの場合、お粥に差し替えても大丈夫でしょうか?

離乳食中期よりの初期をあげています。
本を参考に離乳食を作っているのですが、来週から初めてうどんを食べます。
小麦が初めてなので小さじ1から試すのですが、レシピではメインがうどんなので
この場合は本来食べるうどんの量をお粥に差し替えるで良いのでしょうか?😵

コメント

むん

うどん初めての時はレシピ通りにしないでうどんだけ1さじあげました!その時のメインは普通にお粥にしましたよ☺️

お粥+うどん(1さじ)+野菜って感じで試しました☺️

• ママリ

ママリ

これからストック作るので早々の回答ありがたいです😭✨
    重ねての質問で申し訳ないんですけど、
    小さじ1食べれたら食材チェックはOKなのか、
    それとも小さじ2食べれたらOKなのか、
    どう判断していたか教えていただけると助かります😣🙏🏻

• 8月17日
  • むん

むん

アレルギーがでやすい食材は翌日も試してみます!小さじ2くらいで。それでオッケーにしてます☺️
    特にアレルギーがでにくい食材は1さじ食べて大丈夫だったらオッケーにしちゃいます!

• 8月18日

小さじ1+おかゆにしていました☺️

最初は反応が出なくても、量が増えると反応が出ることもあるみたいです。2倍ずつ増やしていき、50くらい食べられるようになったら小麦OKにしていました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    詳しく教えてくださり、とても参考になりました😭✨
    本の通りに進めると次の週とかになって試食の間隔が空いてしまうのですが、それでも大丈夫でしょうか?💦
    重ねての質問ですみません😖

• 8月17日

退会ユーザー

気になることや異変がなければそのまま進めて様子を見れば大丈夫かと思います☺️✨️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そのように進めてみます😣✨

• 8月17日