※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきとめい
その他の疑問

今週と来週で壁紙の張り替えで業者が入っているのですが、3日間終了した…

今週と来週で壁紙の張り替えで業者が入っているのですが、3日間終了したところで、やってもらっていた部屋のタンス貯金がなくなっていることに気づきました
作業中はその部屋以外にいるか、こどもと散歩に出ていて、作業状況は見ていません
やはり証拠がないと泣き寝入りなのでしょうか?
あと数日作業は残っているのでどうしようか迷っています
みなさんならどうするのがいいと思いますか?

コメント

1214

業者さんが犯人だと確信できるなら警察などに相談してみたらどうですか?

• 1214

1214

証拠がないからこそ、警察に相談すると指紋など取ってくれると思いますよ?

業者に直接言ってもし、違ったら名誉毀損とか逆に訴えられるかもです。

なので、警察が一番でしょうね。

• 4月15日
  • さつきとめい

さつきとめい

確かにそうですね
    警察ならまぁ空き巣とかの可能性もいれて指紋とってもらうとかできますもんね
    ありがとうございます

• 4月15日
あゆ

警察に相談して指紋とかとってもらいますかね(´ . .̫ . `)
業者さんがタンスに触れる必要はないだろうし…作業は「うちのタンスに入ってたお金がなくなったんで、警察に調べてもらってるんです。ご協力お願いすることもあるかもしれません。」と伝えて一時中断して頂きますかね。

• さつきとめい

さつきとめい

壁紙なので家具は全部動かしてもらっているのですが、引き出しの中のポーチだから大丈夫かと気にしていませんでした
    泣き寝入りするつもりがないなら、やはり警察なのですね
    子供がいるのでずっと見張るわけにもいかないので、やはり納得いくまでは中断してもらうことも考えます
    ありがとうございます

• 4月15日
りぃ

私も、以前に泣き寝入りしましたー。
旦那の財布があったみたいで、しかも、ボーナス月で…(>人<;)いろいろ最悪でした。

• さつきとめい

さつきとめい

同じようなことがあったのですか!Σ( ̄□ ̄;)

警察とか業者には相談せずに泣き寝入りだったのですか?
    もしよかったら、参考にどんな感じだったのか聞かせていただきたいです(>_<)

• 4月15日
  • りぃ

りぃ

業者さんか、娘がなんでもゴミ箱に捨てるのがマイブームだった時期だったので、娘か?

そして、貴重品を置いておいた自分達にも責任があるので、大ごとにはしませんでした。

• 4月15日
✩ちゃめ✩

私なら・・・
主人か実父なのど男の親族がいる状況で「疑ってすいませんが・・・」とタンスの貯金が無くなってること、心当たりないですか?と下手な感じで聞く。
知らないと言われたらちょっと警察に相談してみますと脅す。
その後の対応は警察次第ですかね・・・
ちなみにこの話は主人か実父にお願いします。

壁紙はきっちりやってもらうけど、もし本当に盗まれたのであれば業者に連絡して担当変えてもらってそれでもキッチリやってもらいます!!

大事にならなければ良いですが・・・嫌な状況ですね😭お察しします。

• さつきとめい

さつきとめい

せっかく壁紙を張り替えるのに、なんだか大変なことになってしまいました(;_;)
    旦那には報告しましたが、担当者に聞いてみるけど証拠がないなら返ってこないだろうねって言われてしまったので、強くは対応してもらえないかも(>_<)
    また相談してみます

• 4月15日
いまこ

無くなってるのか確実なら警察に相談して良いと思います。

旦那さんにも相談して、業者さんいる時にちょっと騒がしく
「空き巣かな⁉️警察に電話しなきゃ‼️」とか言って反応見てみるのもアリかなと思います(・_・;

• さつきとめい

さつきとめい

金券はもらったまま封筒にいれていたので減っているのはわかるし、現金も半年前ほどになりますがあることは確認した記憶があるのに丸々なくなっています
    同じタンスに実印や部屋に保険証書や家の権利書?も入っていたので心配になってきましたが、取られてはいないですが、ものはあっても悪用することってできるのでしょうか?
    自分の無防備さに腹が立ちます(ToT)

• 4月15日
さつきとめい

家族以外に出入りはないし、私のタンスなので旦那は見ないし、それ以外ないと思っているのですが、見ていないので証拠はありません
それでも相談して良いものか…
でも業者に直接言うか、警察ですよね

すーい

警察に言って指紋最終してもらいます。
引き出しに全部業者の指紋ついてたら黒だと思います。
タンスよけるのに全部の引き出しを正面からあける事は業者はしないと思うので

さつきとめい

回答ありがとうございました
業者にはお金がなくなったことはお話しして工事は一旦中断して後日職人さんを代えて再度お願いすることにしました。
警察と保険会社にも相談したところ、被害届を出して指紋をとってもらうことは可能で、その後保険で現金は全額戻ってくることがわかったのですが、もし犯人が本当に職人さんだった場合社会的制裁を受けるだろうし、それで逆恨みでもされて娘に危害が及んだら…と考えると身がすくむので、今回は置いておいた私も悪かったので大事にはしないことにしました。
母になるを見て怖くなってしまいました(ToT)