※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事中にお茶を飲まないので心配。水分不足で詰まることはないか気になる。

ごはん中にお茶って飲ませますか?

私はごはんばっかりだとしんどいので水分補給必要なタイプですが、娘は食前と食後に飲むだけで食事中はお茶を目の前に置いてても無視でひたすら食べてます。
渡しても押し返されるので見守ってるのですが、口の中の水分なくなって詰まったりとかってしないですかね?💧

コメント

りり

我が家全員食事中に水分摂らない人たちです🙌🏻
ご飯中に飲んでしまうと逆に気持ち悪くなってしまって🥲

それもあって我が家は本人が飲みたがったら飲むスタイルにしてたので、0歳の本人の自由にしてました!

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じですよ〜

食事中はコップは殆ど無視して、ご飯食べてます😂汁物もあるし、食べ物にも水分あるし...よく咀嚼してればそんなに気にすることもないのではと思ってました😂笑

はじめてのママリ🔰

しっかり咀嚼していれば、詰まったりすることはないので大丈夫だと思いますよ!

1歳半健診の時に保健師さんから、1歳くらいの頃は水分でもお腹が張ってしまうし、途中で水分を摂るとしっかり咀嚼して飲み込むというより、水分で流し込む癖がついたりするので、途中であまり水分摂らせないでと言われました!

きなこ

私自身、ご飯の間は水分摂りませんー!なんなら胃酸が薄まるから食事中は飲まない方がいい説もありますよ🥳

娘も飲みたきゃ飲むって感じですが、私に似てあんまり食事中は飲みません。

はじめてのママリ🔰

旦那の家族がご飯中水分取らない人で私の家族は食事中必ずお茶飲みながらなので、結婚して旦那の実家でご飯食べた時に喉カラカラで死ぬかと思いました笑
かと言ってお茶くださいともいえずw後から旦那に聞いたらえ?ご飯中お茶飲むの?!ってびっくりしてました🫢
うちの子供たちは私が食事中に飲ませるので、全然飲みますが詰まったりとかは分かりませんがたんに喉渇かないんですかね?😹😹
しょっぱい系のおかずとか食べてたら普通にご飯中でも喉渇いてきます🤣🤣🤣