※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
家族・旦那

実家で居心地悪い。実母の独占欲がうざい。義実家の方が落ち着く。どうしたらいい?

なんか自分の実家なのに1人目生まれてから居づらい。

実母の独占欲感半端なくてうざい。

義実家にいるほうが落ち着ける。何この感情

コメント

牛タン

私も義実家のほうが気楽に行けるし安心します😂
実母は孫にそこまで興味ないのか
出産祝いとか誕生日、クリスマスなどのイベント時には子どもに色々くれますが
別に孫の子守りをする訳でもなく心配も口だけでなんの手助けもしてくれないので😂
義母は家が近いこともありますが
2人目生まれてから上の子の保育園のお迎えに行ってくれたり休みの日は1日上の子の子守りしてくれたりでほんと助かってます!
実母よ見習え と思いますがもう実母にはなんの期待もしてません✌️

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

共感してくれる方がいて嬉しいです☺️

私の実母は変に独占欲が強いのか実家に何かをもらいに行く時に私だけって言うと「えー〇〇さん(息子)に会いたい」とか言ってきます。
    会いたいのはわかるけど我慢ぐらいしろよって感じです🥺
    実家にいるとなんか変に気遣うとゆうか😅

私も義実家の方が近いので2人目検診の時とかちょくちょく預かってもらってます👀👀

• 8月17日