※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。腹痛が続き、検診で相談したが特に問題なし。便秘ではないか不安。同様の経験者いますか?便秘薬で治るでしょうか?

妊娠22、23週の腹痛(便秘?)について

明日から妊娠23週になる初マタです。
22週に入ってから、下痢が来る前の腹痛のような痛みがずっと続いています。(下痢は出ず、ずっとキリキリ痛いだけ)

汚い話ですが、お通じは1日1回、もしくは少量が数回に分けてでているので、便秘では無いのかなあと思っていますが、

キリキリ痛み出すと、右の腰(背中側の肋の1番下あたり)もかなり痛み、吐き気もあり食欲も無くなります。
寝ても治りません🥲

今日、ちょうど検診だったので病院で相談したのですが、
妊娠中はよくあるよーと言われるだけで、
赤ちゃんも元気だし痛みがずっと続くようならまた教えてねで終わりました。

妊娠中、このような症状出た方いらっしゃいますか?😭
また、便秘薬飲んだ方が治るのでしょうか?😭
キリキリ痛むのが辛くてたまりません😭

コメント

はじめてのママリ

1人目~3人目、妊娠中は毎回そんな感じです😂
胃の痙攣で激痛が走るんです💦
うちの母も妊娠中はそのタイプだったみたいです。
夜中に緊急外来に行くほど本当に痛いし動悸と冷や汗も止まりません💦
胃の痙攣を止める薬など4〜5種類を毎回処方してもらって飲んでます!
もっと酷い時は薬では治らないので点滴と筋肉注射から薬を入れて止めてます🤣
なんなら先週まさに点滴と筋肉注射したばかりです💉
放っておくと本当に痛みが止まらなくなるので薬貰ってた方が安心だと思います😊

さー

先月と数日前にそれなりました😭💦
わたしも下痢かな?って思ってトイレ行くけど出ず、お腹痛いし足腰痛くなるし気持ち悪いし何これーって思ってましたが、便秘と多分ストレスが原因でした🥲

先月は痛みがあった翌朝に下痢、数日前はしばらく出ず昨日やっと普通便がスッキリ出てお腹の痛みが解消されました!
どっちもストレスを抱えていた時でした。
わたしも毎日小分けで出てたので便秘ではないなーと思ってましたが、出し切ったら嘘みたいに治りすごいスッキリしました😂