※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株価が7%上昇したのは普通ですか?下がっている時に買ったことになりますか?勉強させてください。

投資初心者です😂
つい最近株価が少し下がったよな、と思ったタイミングでnisaの成長枠で10万円投資したのが今日見たら
+7パーセントで10万7千円になってました。

7%上がるっていうのは普通ですか?
それとも下がってる時に時にうまく買えたことになりますか?
勉強させてください🙇‍♀️

コメント

ママ

何日に購入しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日ですかね…このお盆休み中に購入されました🥺

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

7%上がるのは普通ではないです。
ただ、それは今の値動きが激しいだけなので、上手に買えたかどうかはなんとも言えないですね💦

というか、その辺りのうまく買えたかどうかは気にしなくていいと思います。

ママリ

うまく買えていたかどうかは、売却する時に初めてわかると思います。
そもそもNISAは長期運用を前提としてるので、短期間での+-は気にしなくて良いです。
マイナスになった時に心が保ちませんよ💦

みんてぃ

少し下がったなというのが最近のチャート見て判断して買っただけなら、うまく買えたと言うよりも、ラッキーなだけだと思います。(それが悪いって意味ではないです)
私の周りで株の売買を長年やってる人は、その企業について研究したり、決算やチャートのパターン、日経平均などのを考慮したうえで買ってらっしゃいます。
私もたまたまもってたスタバの株が高騰してますが、スタバが潰れるわけないでしょって思ったのと、配当金目当てなだったので、この値上がりはただのラッキーなだけだと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

今週は急上昇でしたね!爆上げです!特に金曜は高騰した株が多かったように思います。先週、買付した株は20%値上がり、一日で10%以上上昇する株もありました。今の値動きは普通ではないです🫢

資金がある人は、この上昇基調に乗ってどれだけ恩恵受けているのか、、、羨ましい限りです🤑
ただの感想です。
また来週が楽しみですね😊