※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが茶碗蒸しを食べた後に口の周りが赤くなり、発熱や下痢が出た。これが卵アレルギーの可能性があるか心配です。

10ヶ月です。卵アレルギーでしょうか?💦

今まで卵チェックしていませんでしが、たまごボーロは食べてもなんの問題もなかったです。(批判はなしでお願いします)

和光堂のBFランチの茶碗蒸しを以前あげたときに
たまたまかな?と思いましたが、口の周りが少し赤くなった&発熱嘔吐下痢の症状がでました。

その時は保育園でも胃腸炎が流行っていたので、胃腸炎かな?と思ってしまいました💦

今日も同じものをあげたのですが、やはり口の周りが少し赤くなりました。

ここ最近体調崩していたのですが、昨日の夜発熱していて、今日は丸一日発熱もなく元気でした。

茶碗蒸しあげたあとから発熱しはじめて、今は眠っています💦

アレルギーの可能性ありますか?😱😱

コメント

ママリ

あると思いますよ💦  

はじめてのママリ🔰

ボーロの卵は本当に少量で、ボーロ2100個で卵1個と言われています。
茶碗蒸しは卵1個使っている可能性があるので、量が増えてアレルギー反応がでたような気がします!

ぷぅ

体調悪いきに卵を使ったものを食べると口周りにポツポツ出る子いますが、アレルギーの可能性もあるかなと思います🌀

はじめてのママリ🔰

あると思います!
私もホットケーキミックスよく見ないで対象の月齢になったから使ってしまい、1回目は口の周り赤いの気のせいかなと、次の日も食べさせてしまい、2回目も赤くなり、これ粉に含まれてる卵が原因かもって思って病院で検査してもらいアレルギーでした。
自分の甘さに反省しました。アレルギーこわいんだなと。