※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳の女性が体外受精を考えています。夫の精子が問題ありで、人工授精を7回試みましたが陰性。治療や仕事で悩み、不安を感じています。同じ経験をした方、いますか?

体外顕微に進む予定の今年35歳です。
夫の精子所見が悪く運動率が顕微レベルと言われたことがあり、そんな中良い時もあるため人工7回しましたが陰性で、ステップアップすることにしました。
ですが、悪阻や体調面も今後を気にしてしまい初診行く前から緊張してしまってます。
治療面も勿論憂鬱です。フルタイムで働いているので休むのも大変。
すでに年齢が年齢なのでお休み🟰授かれなくなると分かっているため奮い立たせてる感じです。
私と同じような方いますか?🙇‍♂️
不安で泣きたくなる時が多々あります。

コメント

はじめてのママリ

私も人工授精からの体外受精しました!
精液検査でも自然妊娠、人工授精も無理な数値と言われました💦
同じく良い数値もありましたが結婚して2年半くらいは妊娠出来ませんでした。
同じくフルタイムで働いていて仕事の調整も心配、不安で朝起きる度に憂鬱、泣いていたこともありました!
ですが体外受精で無事に妊娠、出産できたので、早めにステップアップをした方がいいと思います!
私も何年も毎日、心の中でずーーっと子どもできない事悩んでました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に経緯が同じだなと思いました‥🙇‍♂️
    体外進んですぐでしたか?時間はかかりましたか??
    わたしが行くところは低刺激なところで薬の副作用なども極力悩まないところを選択してしました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし何回目など差し支えなければ教えてほしいです🙇‍♂️

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は採卵4回して5回目の移植でした💦1回流産も経験しています😣
    下の方が書かれているように、我が子はとても可愛いです!すぐに移植成功すれば万歳ですけど、何回も陰性だと辛く、諦めるという選択肢もあったのですが、治療して思ったことは諦めなくて良かった!!って思います。
    何年もかかるか分からないので早めの採卵をオススメします!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、妊娠出産奇跡ですよね。🥲
    悔いのないように、初診を受けて今後の後悔ないように生きようと思います🙇‍♂️

• 8月18日
ふく

私は38歳時点で人工授精3回のタイミングで先生から年齢を理由に体外(高刺激なので毎日自己注射あり)を打診されました。
まだ人工授精でも授かれるのでは?という希望が捨てられず(転院前の実績だったのでそっちのクリニックでも試してみたいと思っていた)年齢を考えると確かに自分でも先生が言うのならステップアップの選択肢しかなく、クリニックの方針的に自己注射が避けられないと知って本当に私には出来ないと思って泣きました…。

体外受精に対する知識も薄かったためやりながら(むしろ終わってから)解るような感じでしたが、
結果としては体外受精もすごく時間かかかるので、分からない・覚悟が決まらないなりにも、止まらずにステップアップして良かったと思っています。
身体への負担も不安でしたが、その時はもうともかく病院を信じる!と思って考えないようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わたしも完全に同じ気持ちで体外に進むので混乱とこんなわたしに出来るのか等で泣きました。人工7回陰性の時点でもうどれだけ頑張っても無理なんだろうなと、、、
    体外はお金も跳ね上がるし保険適用とはいえ躊躇しました。100%ではないので‥

現在ご懐妊中との事でおめでとうございます❣️
    体外何度目で授かられましたか?🙇‍♂️

• 8月18日
  • ふく

ふく

お気持ち大変解ります😭
    体外ステップアップすると言ったくせに先生の前で注射出来ないとゴネる患者でしたが、看護師さんが寄り添いつつも絶対に『やめますか?』とは言わずに押し切ってくれたのでなんとかやれました😭

ありがとうございます!
    体外ステップアップして8ヵ月で授かることができました。凍結胚移植1回目です。
    ただ採卵で全滅してやり直したり、卵も凍結に至ったのは1つのみだったりなど、ギリギリでした。
    お金ですが、高額になった月に関しては高額医療費の申請で一部還ってきた分もありましたので、毎月幾らかかったか(申請が月単位なので)チェックしておくと後が楽でおすすめです!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道のり長かったようですが、実って何よりですね!🥲✨
    頑張ってきてよかったと思う瞬間ですね✨
    わたしのクリニックは低刺激のようですが、それも結果出なかったら刺激になると思うので不安ですし、体の負担が人工より大きいので泣いてしまい💦
    生涯で子供が1人もいないのは辛すぎるから、ここで逃げるともうあとがないな‥とか考えて号泣しました💦
    高額医療費の件もありがとうございます!!人工からのお金も割とかかっているので計算します🙇‍♂️
    長文になってしまいましたが、ご懐妊中でご出産まで気が抜けないと思いますが応援しています!🙇‍♂️✨🍀

• 8月18日
ママリ

私も35歳から不妊治療始めました。
人工授精は数えきれないほど。体外受精、顕微授精は採卵8回、移植8回しました。
ずっとフルタイム正社員で働きながら行いました。
40歳直前で双子を授かりました。
双子はとても可愛くて可愛くて仕方ない、この上ない幸せな毎日を頂いてます。苦労した甲斐があったし、諦めなくてよかったってほんと思います。
子供を望んでいるなら、可能な限り頑張ることをお勧めします。ダメでも挑戦しなかったら、あとで後悔すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵ですね!やはり後悔ないように過ごさないとですよね‥😭

• 8月17日
ママリ

早くステップアップした方がいいです!
私も正社員で夜勤もしていましたが採卵、移植とめちゃくちゃ言い訳して休んでいました💦
夫婦喧嘩も他人を羨むこともありましたよ
泣くのなんて毎日でした
でも治療している人ほとんどが同じ気持ちだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外で授かられた感じですか??🙇‍♂️
    やはりそうですよね。不安で押しつぶされそうで、ステップする勇気もだいぶ入りました🙇‍♂️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

私は5回目の顕微でした。
    採卵し体外と顕微に半分ずつわけて2個も戻しで一つ着床してくれました。
    低刺激から入りましたが全然だめでした💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低刺激のクリニックなので不安ですが、高刺激だと自分が大変そうと思ってクリニック選びました🏥都内です。
    5回目なんですね、参考にいたします!
    凄いステップ怖くて🏠で泣いたりしましたが、後々後悔も嫌ですよね。

• 8月17日
ママリ🔰

37歳です。
タイミングや人工授精をしていましたが、主人の数値が悪く
顕微授精にステップアップしました!

今は移植に向けての治療中です。

採卵する時に怖くて不安もありましたが無事に終わったので

もう少し早くステップアップしてれば良かったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どのくらいの期間妊活されましたか?わたしはタイミング半年、人工7回もしてほぼ1年間は自然妊娠に希望かけてダメでした🙅
    おそらく私の家系も、顕微かと思います😅
    最初から夫が顕微かもと先生に指摘もらってたのでその通りになりつつあります💦

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結婚してもうすぐ10年になりますが、その間に治療したり気分が滅入り休んだり、私の仕事が介護なんですがコロナが気になり病院にいけず…って感じでした。

顕微授精にステップアップしたのは今年の4月くらいからです。

私も初診で行った病院では、顕微授精しか授かる方法はないですよ。って言われてましたが

主人は前妻との間に子供が2人居るので、どこか頭の中で主人の数値が悪いハズないって思って

タイミングや人工授精をしてました😓

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚自体は7年でただ子供欲しいと思ったのはコロナ禍が明けてからです😓
    顕微ステップアップも最近なんですね😌

パートナーとの相性もありますよね‥夫婦仲は良いんですが妊娠に関しては遺伝子の相性もあるのかなと少し思ってます🤏
    けどママリさんの旦那さんも恐らく数値が悪いのは確かかと思うので、我が家と同じだと思います😂
    私の方は調べて頂いて指摘箇所がありませんでした。。それで自然妊娠から始めても良いのでは?となり1年だめで体外顕微するなら‥と有名なクリニックに転院しようとなりました😭
    似てますね、状況💦🙇‍♂️
    回答嬉しかったです!!!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近私の職場の方が38歳なのですが、デキ婚しましてうわぁ羨ましい!と思いました😂
    37歳まだまだ若いので✨
    お互い頑張りましょう♪☺️
    顕微までだと保険適用といえどもお金も気力も入りますが‥わたしも頑張ります‥🥲

• 8月23日