※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37wの初マタです。最近、生理痛のような痛みや腰痛、お腹の張り、だるさ、浮腫み、胎動が激しくなりました。母によると、これは陣痛の合図かもしれません。

出産の予兆について🌻

37wの初マタです🙂‍↕️❤︎
皆さん、陣痛がくる前や出産前に何か変わったことはありましたか?👶🏻

ここ数日、短時間の生理痛のような痛み、腰痛、頻繁にお腹が張る、お熱はないけど風邪を引いているような身体のだるさ、手足の浮腫み、胎動が激しくなる症状があって、実母に話すと「もうすぐ陣痛が始まる合図やで!」と言われたのですが、そうなのでしょうか…?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

全然何も変わり無かったです😂なんなら陣痛も6分間隔くらいまでは気付かず、病院着いた時には3分間隔くらいでした🤔

ママリのママ

おしるしで軽く出血と粘液出て前駆陣痛も連絡した方がいいか迷うレベルでフリーズする痛みがありましたが2週間陣痛来なかったです😅

mimimi

1人目のときは、明らかに胎動がいつもより激しくオマタのあたりで頭をグリグリしてる感じがあって、今日なんかおかしいなと思ってたらいきなりパンッ!って破水しました🤣
2人目のときは一切なにも兆候なくおしるしとかもなにもなくて、むしろ陣痛らしいお腹の痛みの間隔もなく前駆陣痛かなと思ってたらその3時間後に産まれました🤣