※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
お金・保険

一眼レフが欲しいけど高くて手が出ません。6万円台のものが欲しいけど、安くても画質は変わらないか不安。WiFiで携帯に転送できるおすすめはありますか?

一眼レフが欲しいなぁと思ってるんですが高くて手が出ませんヽ(:▽;)ノ
欲しいなぁと思っているのが6万台なのですがもっと安くても一眼レフ特有?の画質の綺麗さとかは変わりませんか?
何が違うのかもよくわからず。
安くてWiFiで携帯にうつせるものがいいんですがおすすめはありますか?

コメント

ばたー

私の父がカメラに詳しいのですが、確かKISSだったかな?それがママに人気だ❗とか言ってました(笑)私は、お義父さんが買ってくれたキャノンのミラーレス一眼っていうんですかね?それを使ってます!携帯に移しても綺麗ですよー🎵簡単に写せるし!
でも、2年前に買って貰いましたが10万くらいしたみたいです😱😱😱

• えりえりえり

えりえりえり

私の欲しいのもkissなんですが中古でも6万台なんですヽ(:▽;)ノ
    高すぎて=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

• 4月15日
  • えりえりえり

えりえりえり

ミラーレスカメラってデジカメみたいな小さいやつですよね?
    デジカメとはまた違うんですか?

• 4月15日
  • ばたー

ばたー

やはりKISSなんですねー‼❤
    確か吉瀬美智子がCMしてたんですよね!

私もミラーレスなのか何なのかも分からずミラーレスと言ってしまいましたが(笑)

私が使ってるのは、デジカメみたく液晶に画像が映るやつです!これは、一眼レフではないんですかね?(笑)ちょっとイカツイんですけど(笑)

• 4月15日
  • ばたー

ばたー

今調べたらちゃんとミラーレス一眼レフでした(笑)
    EOS M3という製品でした☺

• 4月15日
  • えりえりえり

えりえりえり

画像までありがとうございます!

• 4月16日
せき☆

一眼のkiss x3とミラーレスのPENを持ってます。
kissは当時5万くらいで購入しました!

画質は5万でも一眼の方がいい気がします。背景がよくボケるので、雰囲気が出ます!

ただCANONの特徴としてオートフォーカスがめちゃくちゃ遅いです。ちょこまか動く子供なんて、まず綺麗に撮れません…。そしてカメラも大きいので、子供を撮るときは小さくてオートフォーカスが早いPENばっかり使ってます^^;

レンズや設定次第でミラーレスでも綺麗にボカせるので、安くてWi-Fi機能が欲しいなら、一眼だけでなくミラーレスも検討してみてもいいと思います( ¨̮ )

• えりえりえり

えりえりえり

ミラーレスでも動きまくるこども撮るのに適してるんですねー!PENはいくらくらいでしたかー?

• 4月16日
  • せき☆

せき☆

PENはE-PL7という機種で、ヤフオクで45,000円で購入しました!
    風景やここぞという時の写真は一眼、日常使いはミラーレスです^^

何を撮るかにもよりますが、もし子供をメインで撮りたいなら「ママカメラ オススメ」とかでググると色々出てきますよ〜!

• 4月16日
アオイ♬

EOS kissX7使ってます!
一眼レフ、高いですよね😭私も買う時悩みました💦でも、それだけの価値はあると思います!もう何年も使っていますが、やはり、綺麗さがデジカメやスマホのカメラとは全然違います(>_<)他の一眼レフがどのような感じかわかりませんが…
運動会や発表会など大活躍でしたよ!
今はEOS kiss X9も出るようですし、前のものなら安くならないですかね💦

• えりえりえり

えりえりえり

7だと今少しやすいですよねー!7はWiFiはついてないんでしたっけ?高くても価値はありますよねー!
    ありがとうございます!

• 4月16日

ジャパネットでNIKONの一眼レフ購入しましたが、壊れることもなく、綺麗な写真撮れてます!
3万くらいで買えた気がします(^_^)
壊れたらNIKONで直すんじゃなくて、ジャパネットで直すので安く買えるんです!

• えりえりえり

えりえりえり

ジャパネットもやすいんですねー!見てみます!

• 4月16日

今はミラーレスが豊富だと思うので、ミラーレスのほうが楽チンで使いやすいと思います!
kissx7iを持ってますが、望遠レンズつけてるときは重くて肩が痛くなります(笑)
高いですが、写真撮るの好きで毎回持ち歩くのであれば十分元取れますよ✨

• えりえりえり

えりえりえり

子供をとる時お出かけに持って行きたいんですが重いと大変ですよね笑
    ミラーレスは軽くていいんですねー!!

• 4月16日
a

Nikon D5100使ってます
中古でメルカリとゆーアプリで
五万円ほどで買いました!
レンズも2つついてて付属品が
よかったので購入しました!
とっても 使いやすくて満足してます!
メルカリなどで探してみてはいかがですか?
お安い値段で売ってたりしますよ!

• えりえりえり

えりえりえり

メルカリですかー!よく使うんですが高いものは保証もないし怖いなぁって思ってしまってヽ(:▽;)ノ

• 4月16日
  • a

a

商品説明をよく見て
    保証してくれるのもありますよ!

• 4月16日
  • えりえりえり

えりえりえり

そうなんですねー!
    メルカリで買う前は色々下調べしたり実物見てみたりしましたか?

• 4月16日
  • a

a

お返事遅くなりました!
    私の旦那の周りではみんな一眼持っていたので
    旦那は周りから色々教えてもらったり
    写真を実際撮らせてもらったりしてました!

• 4月17日