※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせてLサイズのおむつを使う時期や重さは何カ月からか悩んでいます。現在は4カ月半で7.5キロで、1袋を2週間で使っています。Mサイズから次のサイズを選ぶ際に、LサイズかMサイズか迷っています。

大きめムチムチ赤ちゃんのママに質問です。Lサイズのテープおむつは何カ月とか、何キロから使いましたか?
今4カ月半で7.5キロあり、一袋を2週間くらいで使います。あと一袋あり、今Mサイズで次の箱買いはM、Lサイズどちらにしようか悩んでいます。

コメント

ange

同じくまもなく5ヶ月で7.5キロの子がいます。
うちはまだSサイズが残っていて…小さいですが使いきってからMにするつもりです~😅
もうLは早くないかな??(笑)枚数少ないですしね💦
サイズアップの前にメーカーを変えてみてはどうですか?
大きめムチムチちゃんなら、メリーズとかグーンとか😃

• プリキュア

プリキュア

メリーズやグーンってムチムチちゃん対応なんですか?💓
    今ムーニーなんです。
    箱買いしてて、2週間分Mが残っていて、三袋が一箱なんですが、その一箱をMかLどうしようと迷ってまして。。

Sですか!?入ります?!
    うんち漏れませんか? あと数まいだから使っちゃえー!!ですか?😊

• 4月15日
  • ange

ange

うちもムーニーです😊
    そうなんです。うんち漏れます(笑)が、もう少しだしもったいないので、うんちしたからもう今日は出ないだろ~って時に使ってます😁
    上の子は小柄だったので未だにムーニーMはけますよ(笑)
    メリーズやグーンがよくムチムチちゃんに良いと聞きます。
    Mは11キロまでですが、グーンだけは12キロまで対応だし。そんなに大きい感じはしませんでしたが、よく伸びました😊
    私は総合的にムーニーが好きで、下の子にも使ってますが。

私ならまだMですね😃
    まとめ買いがお得ですけど、サイズアップ微妙なときは箱買いは避けたほうが…😅
    私のように無理に使うことになりますよ😁

• 4月15日
  • ange

ange

というかまだテープオムツじゃないとだめですか?私はもう下の子もパンツタイプにしちゃおうかな~と😃

• 4月15日
  • プリキュア

プリキュア

テープの方が安いかなとちょっとケチってました笑 パンツの方が大きいんですかね?!

• 4月16日
  • ange

ange

確かにテープのほうがたくさん入ってますからね😁
    パンツのほうが伸びが良いので、同じサイズでもパンツ>テープのイメージですね😃

• 4月16日
  • プリキュア

プリキュア

なるほど!詳しくありがとうございます😊

• 4月16日

8.9キロの娘がいます。Lパンツだけ使ってます。
Lにしたのは1歳2,3ヶ月くらいでした。体重は8キロちょっとでした。
でもまだ正直パンツはMでもいけたかなーって気がしてます。

今お使いのが何かわかりませんが、メーカーを気にしないで入ってる枚数重視なら、メリーズやグーン、ゲンキあたりのMテープでもいいかもです。

• プリキュア

プリキュア

今はムーニーを使ってます。メリーズやグーンはムチムチ対応にいいですか?
    ゲンキは、上の子のときに少し使ったんですが、吸収力がイマイチかなぁ、、と思っていて。パンツタイプ、漏れやすくないですか?

箱買いしてて、2週間分Mが残っていて、三袋一箱なんですが、その一箱をMかLどうしようと迷ってまして。。

• 4月15日

退会ユーザー

ゲンキはごめんなさい…テープしか使ったことないですが確かにそんなよくなかった気がします💦
    メリーズやグーンは比較的大きめなのでムーニーよりは余裕があるかなぁと思います💦

Lにするには早いかなーとは思います…。テープじゃなくMのパンツ使ってみるとかはどうですか?

• 4月15日
  • プリキュア

プリキュア

パンツの方が大きいんですかね?!
    テープの方が安いしなぁ!とケチってました笑

• 4月16日
  • プリキュア

プリキュア

メリーズやグーン使ってみます!
    ゲンキより吸収力いいですかね?!

• 4月16日

退会ユーザー

うちはテープはMでいけなそうでしたが、パンツならまだ微妙にいけそうでした。

うちも暫くテープ主流で外出だけパンツとかにしてました。ケチる気持ちはよくわかります😊

メリーズは中々吸収するなーとは思います。。

• 4月16日
  • プリキュア

プリキュア

詳しくありがとうございます😊
    最近なんかうんち、よく漏れたりギャザー跡ついてるんですよね。Mなのに。

メリーズ試してみますね🎶

• 4月21日