※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

失活歯の治療のおすすめ教えてください!!10年前に神経取り、黒くなってきて気になります。。

失活歯の治療のおすすめ教えてください!!

10年前に神経取り、黒くなってきて気になります。。

コメント

ちーな

私も前歯の神経を取って黒くなってきました😥
気になって調べてみたら歯医者でウォーキングブリーチという治療があるみたいです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もそれかなぁと思って、
    調べてかかりつけではないところでやってもらおうと
    別な歯医者に行って
    ウォーキングブリーチして欲しいことを伝えたら
    おすすめしない、隣の歯がすごく白いからそんなに白くはできないし、納得いかないと思うと言われました笑
    私は少しでも白くなればいいのにと思ったんですが、、🥺🥺🥺
    かかりつけでは、ウォーキングブリーチやってなくて、歯を削って被せることはできると言われました🥺🥺

長く考えると歯を削って何かをかぶせたほうがいいと言われてしまいました〜😭😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

どうせというと言い方悪いですが、もう死んでる歯なのでおっしゃる通り削ってセラミックの被せがいいと思います。
それでも神経を抜いた歯は弱いのでそのうち抜歯になります。
そうなったらもうインプラントか部分入れ歯、ブリッジしかありません。

• はじめてのままり

はじめてのままり

おおおおお🥹🥹🥹🥹🥹

ちなみに、もう初めっからインプラント、にしたほうが楽ですかね?

• 8月17日
はじめてのママリ

既に死んでる歯なのでもう被せちゃった方が逆に予後は良いかも…☺️
死んだ歯はかなり脆いので欠けたり折れたりしやすいのと、不本意に欠けたり折れたりすると根っこまでやられて修復不可能になり結局抜歯です。
あとは神経ないので虫歯になっても痛みがなく気付けないのもデメリットです。
枯れて潤いのない木の幹を想像してください。
手で簡単に折れますよね〜。
あの状態と同じです。
なのでうちの歯科医院でも削って被せ物をする方向で勧めると思います🦷

• はじめてのままり

はじめてのままり

助かります!詳しく教えていただけて😢🙏🙏🙏
    できればそういうふうに言ってもらえる歯医者に通いたい🦷

• 8月17日