※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

初めて4.6歳の子どもとハワイアンズに行きます。温泉→プール→温泉の流れはいいですか?持ち物やスマホの扱いについて教えてください。

初めて4.6歳の子どもとハワイアンズに行きます!色々と教えていただきたいです🙇‍♀️
ウィルポートに泊まり二日間楽しみます!

ハワイアンズに行く時は、
温泉に入り水着に着替える→プール→最後に温泉に入り私服
この流れがいいでしょうか?🥹

持ち物は、スマホ用防水ケース、タオル、浮き輪、水着を入れるビニール袋で大丈夫ですか?
荷物は温泉のロッカーに入れておいてもいいのでしょうか?

また、スマホは常に首からぶら下げてプールに入るのでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いわき地元です。
水着に着替える更衣室、更衣場所、ロッカーはハワイアンズ内にいくつかあります。大浴場だとプールから距離があるのでプール近くか無料休憩所のを使うのをおすすめします。

ホテルに泊まられるなら大きな荷物とかはそちらに置いて、ままりさんの持ち物に羽織る物、少しの現金もあるといいと思います。羽織りはプール上がりだと館内が若干寒く感じるのと、現金はロッカーだったり電子決済ができなかった場合に備えてです。

はじめてのママリ🔰

あとハワイアンズ内の温泉使う場合は大浴場はシャンプー、ドライヤー、水着脱水機などあるのですが、与一はそういったものがなく浸かるだけなのでご注意ください。
ハワイアンズ内では大体防水ケースに入れたスマホや現金はロッカーに入れるか、首から下げてます。
いろんな人がいるので盗難防止として。

うちの場合プールに入る流れは、
無料休憩所場所確保→更衣室で着替え→プール脇のシャワー浴びる→プール→休憩所に置いといた着替えもって水着で大浴場→私服
です。

• ままり

ままり

丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    とても参考になりました!

無料の休憩所は混み合いますか?
    来週の平日に行きます。

そこに荷物を置いておいて、その都度休憩やご飯を食べに戻るイメージで大丈夫でしょうか?🥹

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

参考になりましたら何よりです😊
来週でしたら県内の小中学生は夏休みが終わっていると思うので夏休み真っ只中より多少は空いているかと。
確実に取るなら午前中の方がいいですが、数ヶ所あるので1ヶ所くらいは空いてるとは思います。

休憩所は畳に低い長テーブルがずらっと並んである感じなので荷物、浮き輪とかタオルだとか置いて場所取る感じです。(貴重品以外で)

休憩所のイメージはままりさんのご想像の通りです✨
あと気になる点はありますでしょうか?

• ままり

ままり

本当にありがとうございます🙇‍♀️
    今のところ大丈夫そうです!
    助かりました🙇‍♀️✨

• 8月18日
  • ままり

ままり

すみません、もう一ついいでしょうか…💦

夜のショーの予約をしてあるのですが、ショーを見る時の服装はみなさんどんな感じでしょうか?
    水着、私服、ホテル館内着等、色んな方がいますか?
    ご存知でしたら教えていただきたいです😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

いいえ、大丈夫ですよ😊
地元民なので夜のショーまでいたのは1、2回ですが…
夜なら水着よりは私服やムームー(ハイビスカス柄ワンピースみたいな?)、館内着の方が多かった印象です
昼間なら結構水着の人が多いですが、夜とのことなので温泉入って汗とかスッキリさせたような人多かったです。

• ままり

ままり

返信遅くなりすみません💦
    夜のショーの気でいましたが、予約していたのは昼のショーでした😂💦
    昼間なら水着のままでも大丈夫そうですかね✨
    とても助かりました!ありがとうございました😊

• 8月20日