※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
お仕事

仕事で休みが多く、メンタルが不安定です。体調不良で12回も休んでおり、自己管理に不安を感じています。周囲の評価やメンタルの保ち方について相談したいです。

仕事休みすぎて、メンタルが落ちています。
今年の4月の半ばに復帰して、子供の体調不良や自分の体調不良で12回も休んでいます。子供の体調不良とかは仕方ないことですが、8月に入ってから自分の体調不良が立て続けに出ていて、自己管理がなってないなと思ってしまいます。先週に自分が熱を出し2日お休みし、復帰したと思ったら今日も嘔吐、下痢で休んでいます。その間にはお盆で有給休暇も取っていました。職場からしたら、有給ももらって体調不良で休んで、どんだけ休むだよって思われていそうで。直接周りから言われたわけではありません。復帰後は全員に謝り仕事も倍以上に頑張っているつもりです。
皆さんはどうメンタルを保っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

復帰してから職場の人とはあまり仲良くしないようにしてます!
私も同じぐらい休んでるので、きっと何か言われてるだろーなとは思いますが、
ま、小さい子いるからしょうがないよねーと開き直って
なにも気にしてません!(笑)

• にゃんち

にゃんち

やっぱり開き直ってがいいですよね…お話し聞いてくださりありがとうございました😊

• 8月17日
ままり

子供が2歳になるまではそうでしたよ〜
2歳になったら休むの半分くらいになって3歳になったらかなり落ち着きました。

1歳の頃は子供の体調不良落ち着いたと思ったら毎回自分もガッツリ熱出したりノロになったり。
産後まだ1年ちょっとでボロボロの中の復帰ですもん仕方ないですよ。。
こっちは毎回気まづくて胃が痛かったけど、何年か経った後同僚にその話ししたらそこまで休んでた?と言われそこまでみんな気にしてなかったよと言われました。

休みますの連絡いれるときの胃の痛さわかりますよ、、ちょっとくらい具合悪くても無理して出勤して。。

すいませんでしたって謝ったらそれで充分です!

• にゃんち

にゃんち

みんなそうなんですね(⌒-⌒; )
    お話し聞いてくださりありがとうございます。
    落ち着くまで頑張ります!

• 8月23日