※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが昼寝や夜寝る時に遊びたがり、おもちゃを持ってきて泣き叫ぶことが20分続くのは普通ですか?どう対処したらいいでしょうか。

1歳半になりました。
最近昼寝も夜寝る時も、まだ遊びたい、あっちに行く、
おもちゃを持って来る、と大声で泣き叫びます。
今日はそれが20分も続きました。普通ですか???
どう対処したらいいかわかりません。
おもちゃを持ってきて一緒にねんねして、と
伝えて持ってきても納得がいかずギャン泣きです。
とにかく寝たくないのかな。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

♡♡♡

1歳半からイヤイヤ期に片足突っ込み始めました笑
疲れさせる時間になったら家の電気消す無視して寝たふりしてます笑
本人寝に来るまで待ってます🥹🥹

1児のMaMa💙

私も上の方と同じ本人が寝にくるまで待ってます!無視してます!ちょこちょこ様子見ながら!

みー

昼寝はもうドライブでないと寝ません😭
夜は下に降りてリビングで遊びたいと騒いだり寝室で走り回ったりしています💦
最近は両親共に寝室で一緒に寝かしつけすると寝室から出たいと言うことは減りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、ドライブだったら
    泣かずに寝ます💦
    パパにも協力してもらうのいいですね🤝

    • 8月17日
deleted user

1歳半頃と2歳頃と何回か波がありました🥺
寝たくないとなんやかんや本人なりに理由をつけていましたが、寝室に行くのが楽しくなるよう誤魔化しつつも寝ようという姿勢は崩さず、乗り切るとまた素直に寝るようになりました。

寝るときは静かに、楽しくならないように…が基本かと思いますが、寝る前に布団で大笑いさせるほど遊んでから寝かせる時もありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しい年頃、ですね😭😭
    お人形と一緒に寝室作戦とか
    やってみようと思います!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

寝に来るまで作戦、行かないでと
泣かれました🤣がすぐ泣き止んだので
継続してやってみます!!
ありがとうございます!