※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
お出かけ

来月1泊ホテルを利用します。部屋は座敷行く頃には息子は約11ヶ月車移動…

来月1泊ホテルを利用します。

部屋は座敷
行く頃には息子は約11ヶ月
車移動
母乳で、9ヶ月現在寝る前のみ授乳

荷物についてです👜
初めての旅行なので荷物に困っています。
旅行の際あると便利なものなどありましたら教えて頂きたいです☘️

ちなみに1番不安に感じているのは離乳食です。
普段お出かけ時、うどんやお粥は持参して、おかずだけのレトルトを使っています。
おかずだけレトルトにするにしてもお粥やうどんなどはどうしたらいいものか悩んでいます。

2日分6食、全部レトルトなのも不安ではありますが仕方がないですね😱

もちろん、離乳食以外で何かありましたら知恵をお貸し頂きたいです🤗
宜しくお願いします★

コメント

おくにょー

11ヶ月とのことですし、旅館で出たおかずの味が薄めであれば、食べさせてもよいのでは?と思います٩(●˙▿˙●)۶

• ma--

ma--

もし味が薄めではなかったら何か対策はありますか?
    ちなみに旅館で夕食は食べずに外食です。
    朝食は恐らく食パンくらいはありそうですが。。
    そうですよね、その頃にはもう今ほど気にしなくてもいいですよね😂

• 4月15日

11ヶ月でしたら普通のご飯食べれるとおもうので海苔持って行っておにぎりにしてあげるといいと思いますよ!
あとはパンにかぼちゃペーストなどのBF塗ってサンドイッチにしたり!
ホテルに言えばお粥作ってくれたりするので聞いてみてはどうでしょうか(^^)?

• ma--

ma--

おにぎりですか😳
    その頃にはもうおにぎり食べちゃうんですね!!ちょっとさみしい、、、笑

なるほどなるほどなるほどー!!!
    食パンならコンビニにも売ってるしペーストだけ準備しておけばいいわけですね‼️
    お粥は作ってくれるそうなので朝だけはお願いしてみます☘️
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 4月15日

3泊くらいの旅行行った時は夜だけベビーフード食べさせました(^_^)
朝はホテルの朝食を適当にあげました☆昼はうどんあげたりしました( ´∀`)100均で麺カッター買うことおすすめします!箸でいちいち切らなくてもいいです☺

• ma--

ma--

なるほど、、、ホテルの朝食はその頃なら子供にもあげられそうですね🤗
    確かにうどんなら外食でも大抵はありますよね😳
    麺カッター、早速明日買ってきます!笑
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 4月15日

退会ユーザー

ごはんとお湯は絶対ありますからね(^_^)あと、焼鮭♪塩分気になるのでお湯につけて洗いました(笑)
    麺カッターはセリアで買ったほうがいいですよー♪
    使い捨てエプロンもあった方がいいですね☆

• 4月15日
  • ma--

ma--

なるほど!!
    私には食パンとサラダくらいしか頭に浮かばなかったのですが、鮭を洗えばいいのですね!😳
    もう、早速セリアで麺カッターと使い捨てエプロン買ってきます(笑)
    皆さん頭が柔らかくてほんと尊敬します😳
    ありがとうございます★

• 4月15日

退会ユーザー

アレルギーがない子なら食パンでもいいと思います♪あとは、切り干し大根とかもお湯で洗いました!(笑)食べさせたいのはお湯で洗えばいいかなーって感じでいいと思います🎶

• 4月15日