※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
雑談・つぶやき

ランドセルの色統一で男女差がなくなるが、個々の好みを尊重すべきだと思う。ジェンダー平等の考え方から統一するが、自分の好みを選べないのはなぜか疑問を感じている。

市でランドセルがもらえるところに住んでます。
赤と黒を廃止して来年から男女で一色に統一するそうです。

好きな方の色を選べるとかでいいと思うんですが統一する理由がジェンダー平等の考え方からだそうです。

なんかもうここでもジェンダージェンダー言っててうんざりです。

なおさら自分が好きな方を選べるでいいのになぜ男女を統一したがるのでしょうか?
謎です。
それともわたしの考えが古いのでしょうか

コメント

🍅🥔🍠🥬🧀…………………………

市でランドセル貰えるんですか?
羨ましい

ランドセル買うと高いですからね

私だったら、ラにカバー掛けちゃいます

  • AI

    AI

    もらえます。でも普通のランドセルではなくて市独自のものです、
    形も長方形なのでランドセルカバー使えますかね、、

    • 8月17日
ひーちゃんママ

えー😰
それは嫌ですね💦

好きな色選ばせてあげたいですね😩

考え方古くないです。
それはモヤッとしちゃいます😱

  • AI

    AI

    市でランドセルもらえて男の子は黒、女の子は赤なんですがそれを廃止してキャメル色になるそうです。
    ランドセルもらえるのはありがたいです。
    性自認が反対なら自分で好きな方の色を選ばせるとかでいいと思うんだけどなって正直な感想です。

    • 8月17日
ままち

選べる自由はあるけど
子どもがそれを理解していなくて
男のなのに〜女なのに〜
っていうトラブルを防ぐためですかね😫?

  • AI

    AI

    どうなんでしょう、、
    役所に問い合わせたいけどモンペって思われそうでかける勇気が出ません🥺

    • 8月17日
  • ままち

    ままち

    私からしたら赤か黒で男女分けてて
    一択ずつしかなかった中で
    男女分けなしの一択になったので
    そもそも自由なくない?って思うのですが…🤔
    普通のランドセル好きなのから
    市の支給ランドセル、キャメル
    一択
    になったのなら自由がなくなったと
    思うけど…🤔

    • 8月17日
  • AI

    AI

    確かにそうですね。。
    もらえるのはすごくありがたいですが、わたしの小学生時代も市のものだったので普通のランドセルへの憧れがありました。

    • 8月18日
わたママ(旧・わっちゃん)

私も,市でランドセルもらえるなんて、羨ましいです
先日ランドセル買いましたが、高くて😵
本当に,好きな色選ばせてあげたいですね
ランドセルのCM見るといいなと言いませんか⁇
次男は,去年からランドセルのCM見るといいなーと言う子でした

  • AI

    AI

    長女は売ってるランドセル見ると、これ可愛いー!って言います。
    「〇〇もこれ背負うの?」って聞いてくれるんですが、、

    わたしの小学生時代も市からのランドセルでして転校してくる子で普通のランドセルを使ってる子を見ると羨ましかったです。。

    • 8月18日
  • わたママ(旧・わっちゃん)

    わたママ(旧・わっちゃん)

    ランドセル高くてね💦
    提供してくれるところが、羨ましいです

    • 8月18日