※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車中のギャン泣きについて、チャイルドシートから下ろして抱っこする対応はしていますか?法律上は運転中はチャイルドシートに乗せないべきですが、泣き止まない時はどうしていますか?

車の中のギャン泣きについて
車で出かけている途中で泣いた時は、
信号が赤の時などチャイルドシートから下ろして少し抱っこしてあげるなど対応してますか?
法律上運転中はチャイルドシートに乗せないとダメかとですが、
どうしても泣き止まなくて、コンビニや道端など泊まれるところがない時に、
みなさんチャイルドシートに乗せたままあやしているのかな?と疑問に思い。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれはしたこと無かったです😄
停まれるところ見つかるまで
声かけながら泣かせてました😄

mama

旦那が運転、私が隣に座っている時は手を握ったりトントンはしますが、チャイルドシートからおろすことはしないです。
今はお菓子やジュース、おもちゃで機嫌とってます。
1人の時は声をかけつつ目的地まで行きます。

はじめてのママリ🔰

泣きわめいてても目的地までノンストップです🙌🏻途中止まっても乗せたらまた泣くのでよけい時間かかるし、泣いたら降ろしてくれるになるので、一度も降ろしたことないです!
泣いてるうちは生きてるので逆に安心してました😂無音の方が息してる?生きてる?と不安になります、、、笑

はるのゆり

コンビニなど何処かの駐車場に停めれないなら、乗せたままおもちゃなどであやしたり、大人が1人だったらミラーで様子見ながら限界近くなるまではある程度無視してました😅

初めてのママリ🔰

1人目の時は、ぐずったらすぐ抱っこしてて、その結果チャイルドシートめちゃくちゃ嫌がるようになって、今2歳ですがすごい力で嫌がるので乗せるのが毎回大変になりました🥹
2人目は、すぐ抱っこできるわけでもないので車が動いてる時抱っこすることはないです。あまりにすごい泣き方の時はコンビニなど止まれるとこまでいって抱っこします、
2人目はあやたところでずっと泣いてるので無心で車進めて止まれるとこでやっと抱っこしてあげてます!

m🍏

泣いてて本人聞こえてないのであやすこともしないです「無」で運転してます🙂‍↕️

ayano🐻

チャイルドシートに乗せてなかったら、ある意味ないので💦抱っことかはしないです😅😅

チャイルドシートに座らせたまま声かけたりトントンしたりです!✨音楽かけたりもしてました!
慣れもあると思うので、泣いたら下ろすのではなく、そのままの状態であやすのが今後も楽だと思いますよ✊

はじめてのママリ🔰

みなさま
ご返信遅くなり失礼しました💦
やはり降ろすのは危険というご意見が多いですね💦
貴重なアドバイスありがとうございます。