※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供に厳しいしつけを提案しているが、納得できない。

危ないと教えるのは大事だけど、、
2歳に「もうこれしないようにしないと」って思わせるくらいの痛いこと(叩く、物を投げつける)や辛いこと(暗いところに閉じ込める)をしないと覚えない
って旦那が言うんですけど、どうも納得できません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん何を根拠に😂

今は昔と違って調べればすぐにその方法は間違いだと出てくるので検索させたらいいと思います‼︎

暗いところに閉じ込めるなんて、閉所恐怖症になるので一生の心の傷になりますよ😑

なあ

駐車場で走る
手を離す

とかならその場でかなり厳しく言うしそれでもきかないなら引っ張ったりします
命に関わるので
あとは
物を投げてきてもへらへらしてたり同じことしてくるならわたしも投げて痛いでしょ!って言ったりはします
言葉でわからないならやります

でも暗いところに閉じ込めるとかはちょっと理解できないです😞💦

はじめてのママリ

パブロフの犬ですね。
人間の子どもにそれやったら、トラウマになってしまったり、脳に損傷がでたりするのでやめたほうがいいですよ。
まだ脳が発達段階なので、今できる事は、やっていいことと悪いことがわかるようになるまでもう少し待つだけです。