※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が他の子にも優しい性格か、普通なのか気になります。他の子が泣いていると助けたり声をかけたりします。児童館で他のママからも「優しい子」と言われますが、これは普通のことでしょうか?

自宅保育の2歳9ヶ月の娘がいるのですが家族だけじゃなく知らない子に対しても優しいなと思うのですが性格でしょうか?それともこのぐらいの子供はみんなこんな感じでしょうか?

児童館で泣いてる小さい子がいるとおもちゃ渡しにいったりなでなでして大丈夫よ泣かないでって声かけたり咳したりくしゃみする子供がいると大丈夫?って聞いたりします😂

児童館にいるママさんから優しい子ですねって言われますがみんながみんなそうではないのでしょうか?

コメント

まま

うちの子もそのタイプですが兄弟にはたまに厳しかったり意地悪したりしてます。
末っ子はそもそも人に興味ないので「泣いてるねー。うるさいねー」ってコッソリ言ってきてワーワー遊んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😭

2人目産まれたらその子にも優しくしてくれるのかな🤔と思ってましたがわからないんですね💦

• 8月17日