※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を抱っこ紐で移動するのは大丈夫?チャイルドシートへの移動は必要?近場の移動時はどうする?他の人はどうしているか知りたい。

抱っこ紐について質問です!
現在3ヶ月の娘を育てています。田舎なもので車を使う時が多いのですが、自分が運転している時はチャイルドシートに乗せて買い物などは抱っこ紐を使うのですが、例えば旦那さんが運転していて、近場を転々とする時は、抱っこ紐からチャイルドシートといちいち子供を移しますか?
もちろん義務だし安全性を考えればチャイルドシートに乗せるのは当然なのですが、車で五分程度とか寝ちゃっている時なんかはほんとの近場に限り抱っこ紐のまま移動してしまいます。

ちゃんと乗せなきゃダメ!という意見ももちろんお願いします(﹡ˆ__ˆ﹡)でも他に抱っこ紐のままだよーなんて人もいるのかな?と思い質問してみまし
た(﹡ˆ__ˆ﹡)
もちろん常にチャイルドシートに乗せる事を第1にしていますので安心して下さい(﹡ˆ__ˆ﹡)

コメント

自宅からちょっとした距離で抱っこしたまま車乗って事故起こしてお子さんが亡くなったというニュースありましたよね。
私は車で2分ぐらいのスーパーでも抱っこ紐からおろして必ずチャイルドシートへ乗せてますよ!
泣こうがわめこうが気にせず。
お腹痛めて産んだ大事な命を守れるのは自分しかいないので!

• n♡

n♡

凄く感銘を受けました(´;ω;`)ほんと怠慢てとはまた違うのですが、今度から気を付けようという気持ちになりました!ありがとうございました(´;ω;`)

• 4月15日
ironpony

どんなに近場でも車に乗るときはチャイルドシートに乗せています!

車で五分とかなら、散歩がてら抱っこ紐で歩いていって、車とは別に目的地にむかいます(^-^)。

• n♡

n♡

ありがとうございました(﹡ˆ__ˆ﹡)
    私も今度からは気を付けたいと思います(´;ω;`)

• 4月15日
らら

怖くてできません。
後悔したくないので安全第一です(´-`)

• n♡

n♡

ほんと後悔してからでは遅いですもんね(´;ω;`)
    気を付けます!ありがとうございました(´;ω;`)

• 4月15日
にんじん69

どんな近場でも、車で移動する限りはチャイルドシートに載せます。
万が一の事がありますし、その万が一で運転手のご主人とお子さんの人生狂う可能性ありますからね…

• n♡

n♡

確かに万が一ということを常に考えておかなきゃですよね(´;ω;`)気を付けます!ありがとうございました(´;ω;`)

• 4月15日
ママリ

私は少しの距離でもチャイルドシートに乗せかえます😃
寝たばかりなのにすぐついて降ろしてってよくあるので可哀想ですがなにかあったら嫌なので💦💦
自分たちが気をつけてても事故は防げませんし……

すぐの距離なら車おいて歩いて行っちゃいます😊

• n♡

n♡

やっぱり何かあったら…という考えは大事ですよね(´;ω;`)
    ほんとこんな質問をしたことが恥ずかしいです(´;ω;`)
    ありがとうございました(﹡ˆ__ˆ﹡)

• 4月15日
ぷこもこ

私も田舎住みなので車が必須です!
私はたった5分で寝てたとしてもチャイルドシートに乗せてます😄
いくら自分が事故らないように気を付けてても、もらい事故(後ろから衝突など)は防げないし、いざ事故にあって子供に何かあったら絶対に後悔するので…
チャイルドシートに乗せるときに起きても仕方ない…と思ってます✨

• n♡

n♡

いくら自分が気を付けていても、何があるかわからないですもんね(´;ω;`)
    気を付けます!ありがとうございました(´;ω;`)

• 4月15日
💋

どこに何しに行くかによりますけど、
チャイルドシートに乗せて、抱っこ紐なしで抱っこか
足など通したままチャイルドシート乗せてすぐ付けれるようにしてしますかね?

チャイルドシートには絶対載せます。
捕まりますし、何より危険すぎます。

• n♡

n♡

親の当然の義務ですもんね(´;ω;`)
    これからは気を付けます!ありがとうございました(﹡ˆ__ˆ﹡)

• 4月15日
  • 💋

💋

色々工夫しますね(=_=)
    でも一歳もすぎるとやはり疎かになりました(;Д;)(;Д;)
    チャイルドシート自分で抜け出すくらいになるので、、、

• 4月15日
  • n♡

n♡

寝てようが泣こうが、きちんと付けなきゃですね(´;ω;`)
    自分で抜け出すというのは凄いですね( °_° )!!
    まだ3ヶ月なので、これからの成長が楽しみです(﹡ˆ__ˆ﹡)

• 4月15日
  • 💋

💋

なこうがわめこうが、ほっとくのも手ですよ
    甘やかして抱っこしてしまうといつまでもチャイルドシートに乗ってくれませんからね( 笑 )

抱っこ癖も同じくですし、見て見ぬふりすると子供ケロッと泣き止むこと多いですからね(=_=)
    まだ小さいうちならお腹いっぱいの時にお出かけするなど工夫されたらよろしいかと。

• 4月15日
  • n♡

n♡

グズっていたのにらなかなかかまってあげれなかった時など、知らない間に寝ている時たまにありました!ほっとくと言う事も大事なんですね!

子供の安全を第1に、色々工夫を考えてみたいと思います(﹡ˆ__ˆ﹡)

• 4月15日
  • 💋

💋

放っておくというか、泣けば何とかなる。ってゆうこに育ってしまうんですよね〜
    次女さんがまさにそれで〜すぐ泣きます( 笑 )
    これやって〜うえーん。もう5歳でしょってなりますけど甘やかしちゃった分後々苦労します(´;ω;`)

• 4月15日
男三兄弟

みなさんちゃんと乗せるんですね((((;´・ω・`)))

うちら姉、妹とかの車にものったりするので近場のときはそのまま抱っこでのっちゃいます(笑)

• n♡

n♡

ちゃんとしてるとうか、親としては当然だったんですよね(´;ω;`)私も今まではたまに抱っこ紐のままの時があったので、これからは気を付けなきゃなと思いました(´;ω;`)

• 4月15日
  • 男三兄弟

男三兄弟

ですよねー
    姉のこの時も抱っこで移動させてたりしたので…これからはきをつけなきゃですね♪

• 4月15日
  • n♡

n♡

そうですね(﹡ˆ__ˆ﹡)
    可愛い我が子守らなきゃですね🎶🎀

• 4月15日

義実家まで3分の距離ですが、チャイルドシートに乗せずに行った事ありません(>_<)
主人は抱っこでいいんちゃう?と言いますが怖くて(^^;
今日、同じマンションの人が後部座席でパパが抱っこで乗ってるのを見て、怖いなぁと思いましたが、抱っこ紐のまま運転してるママも時々見かけます(^^;

• n♡

n♡

抱っこ紐のまま運転!?それはお母さんも運転しずらいし、子供も苦しそうですね(´;ω;`)
    それは怖いす(´;ω;`)

私もこれからは気を付けなきゃなと思いました(´;ω;`)

• 4月15日