※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友(A)が飲食制限をしているため、プールBBQでのおやつ選びに悩んでいます。大きいお姉ちゃん達に喜ばれる無添加系のおやつを探しています。手作りは難しいので、コストコなどで手に入るアイデアを教えてほしいそうです。

一緒に遊ぶママ友(A)が、
ジュース禁止 お菓子は干し芋、ドライフルーツのみ
マックはサラダのみならOK アイスNG

なんですが、我が家でプールBBQをやります。
お菓子大好きなうちの娘でも⬆は合わせられると思いますが、もうひと家族いて(B)お姉ちゃんたち(年長と小学生)は⬆は絶対合わせられないと思います😱 (私も小学生だったら合わせられない。笑)
お姉ちゃん達は前に私とパッピーセットで遊んだのが楽しかったみたいでマックも出前館してまた遊ぼうね❣️ってスイミングの時に言ってくれたのですが A家族は禁止💦
なので流しそうめんで釣ろうと思ってます🤣

ですがお菓子とジュースとアイスはどうしようか悩み中です🥲
BママはなんとかAに合わせるようするよ!と言ってくれてますが💦
せっかくなら誰かが我慢したりせず楽しく皆で遊ばせたい気持ちがあって、デザートはスイカ割り、アイスはかき氷、飲み物はフルーツウォーター、で乗り切ろうと思いますが 大きいお姉ちゃん達でも無添加系で喜びそうなおやつってなんですかね😱?!コストコとかにありますか?💦

今日我が家で買い物行きますが 準備もあり、手作りおやつはさすがにしんどいのでいい案教えてください🙇🏻‍♀️
長々と読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️‎🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってないですが、
ママ友Aにそこまで皆んなが気を遣わなくても🥲
今後のお付き合い大変じゃないですか?
ママ友Aも他所だとオッケーにしてるとかではないんですかね?

いやもうそこはA家族が食べないなら食べないで勝手にしてって感じじゃないですか?😂
ここまで大きいなら合わせてらんないし、そもそもAさんもそこまで望んでますか…?周りに気を遣わせてまで無添加貫こうと思ってるんですかね?たいていそういう時は割り切るか、我が子だけ食べさせないでいいと思ってると思うんですが、、、

向こうの出方を様子見がてら、
Aさんに小学生でも喜びそうな無添加お菓子聞いてみてはいかがでしょう😂

ママリ

かき氷も普通のシロップはNGそうですね😅
冷凍いちごとかブルーベリーとかですかね💡💡

普通にお菓子などは用意して、食べさせるかどうかはAの判断で良いのでは💦Aのお子さんは可哀想ですが…

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

こういう感じ(マックでもなんでもOKな家庭ら)でやるけどくるー?でいいんじゃないですかね?

むしろやるなら飲食後にきてもらうとかで祭り的な感じにするとか…🥺
気になる家庭はおやつなり持参で良いんじゃない…とすら思います。

hearb

まず、ママ友Aさんに合わせることはしませんね。他所は他所、我が家は我が家です。
そんなに決まり事のあるBBQは楽しめなさそうだし、私なら行きませんね(^。^;)
皆でワイワイやるから楽しいんです。お菓子や食べ物を交換し合うのも楽しいですよね。