※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
妊娠・出産

臨月に入り、食欲がなくて1日1食のことも。赤ちゃんは大きめとのことで心配。食べたい欲はあるが食欲がない状況。同じような経験の方いますか?

臨月へ突入しました!
しかし、食欲が全くなく。下手したらお腹も空かなくて1日1食の時もあります…。
外は暑すぎて危ないので基本的に運動は室内でマタニティヨガやエクササイズをしています。
夜ご飯を気持ち多めで食べると次の日の朝はお腹いっぱいで全く入らなかったり、お昼にベーグル1つとサラダだけなのに夜ご飯食べれなかったりとかなり食欲無いです😭

母親はかなり心配して先生に相談した方がいいと言っていましたが、この間の健診では赤ちゃんはスクスク育っており大きめサイズになりそうと言われました。

その為、私も先生に特に相談もせず臨月まできたのですが、私自身もっと食べたい欲はあるのに😭
こんな感じの臨月の妊婦さんいらっしゃいますか?
ちなみに、産前+5-6kgです。

コメント

ゆきち

赤ちゃんが大きくなってるのなら問題無いのかなー?と思いました👶
私も最近夏バテ気味でアイスとか冷奴とか食べてます。
1日2食の時もあります。
一気には入らなくなったのでお菓子とかちょこちょこ食べちゃって体重は増えてるんですが😭

お腹の圧迫とこの暑さでやられてるかんじですよね🫠

ママリ

臨月なると胃が押されて食欲なくなる方いましたよ!
赤ちゃんもスクスク育ってるようですし、心配ないかなと思います。

私は食欲ありありタイプで、臨月からは体重毎回怒られてました🥲