※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳機の利用を迷っている方がいます。手での搾乳が痛くて面倒だと感じており、搾乳機の利用を考えていますが、洗浄が面倒で使わない可能性もあるようです。搾乳機の利用者の経験や向き不向きについて教えて欲しいとのことです。

搾乳機使ったことある方、搾乳機はおすすめですか?
買うかとても迷ってます😂

1日5回ほど手で搾乳してます。
時間もかかるし手もおっぱいも痛くなるし、
いつも周りに飛び散ったり服も手もべちゃべちゃになったりするので
搾乳機あった方がいいのかなーと思ったり、

でもかなり面倒くさがりなので、使った後の洗浄が面倒で結局使わないかなーと思ったりです😂

みなさんは搾乳機あってよかったですか?
どんな人には向いてる、こんな人には向いてないとかもあったら教えてください!

コメント

ママリ

ハンズフリーの搾乳機おすすめです!
上の子の時は手動の搾乳機使いましたが、手が腱鞘炎になりました笑

ハンズフリーはブラの中に入れておけば場所や時間に囚われずに搾乳できます🥹
家事や上の子のお世話しながらできるので時短?時間の有効活用?になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンズフリーのがあるんですね!✨知らなかったです!
    便利そうなので調べてみます☺️
    ありがとうございます!

• 8月17日
🍮

搾乳機使うほど母乳出てるなら絶対買った方が便利です!

上の子の時からピジョンの手動搾乳機使ってます!最初の数週間しか使わないので手軽なやつです。
量も多い時で両乳で120とかしか出てなかったので😅
上の子の時使っていたやつにもう1つ買って使ってましたが、今回はすぐ差し乳になって使わなくなりました😅

量がかなり出ていて手動大変な人は電動の方がいいと思います!

確かに洗うの面倒です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あった方が便利ですかね!
    洗うの面倒ですよね、そこが迷うポイントですが😂
    それを踏まえてもあった方がよさそうな気がしてきたので検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月17日