※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

5歳の娘が食事に難あり。肉や魚、野菜が苦手。保育園でも食べにくい様子。同じ経験の方、解決策を教えてください。

5歳の娘。大人と一緒の食べ物だしても、固いとか色々文句をいって食べません。
去年、私がつわりでしんどかったりして食べれるものだけあげてたのもあるかもですが😭
ハンバーグや炒飯などは、まぁ食べます❗
鶏肉は食べますが、牛肉や豚肉はほぼたべないし魚も鮭以外あんまりだし野菜もほぼだめ。

皆さん、どうされてますか?保育園では、今日は頑張って食べてきたとかいいますが一口4とかのときも。。解決策ありますか。

コメント

りんご

うちは何でも食べてますが、時々これマズイ💦とか言うので、「不味くても作った人がいるから食べよ」とか「小学生になったら恥ずかしいよー」とか言えば理解します🙌

はじめてのママリ🔰

年長の息子が全く一緒です。
魚はまぁまぁ、鶏肉以外と野菜はほぼだめ。
固いと言って出したりします。
園では家よりかは食べてるようですが😮‍💨
歯科からも「今は柔らかい食感の食べ物ばかり好んで固いものが苦手な子どもが増えているから顎の成長に影響が出てる。家でも少しずつチャレンジするように」と言われてるので出しはするんですが‥

解決策…
いつかは食べると信じて待ってます笑