※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーランド初めてで、5歳の娘と行く予定です。暑いのでゆっくり回りたいです。おすすめアトラクションやモデルコースを教えてください。ありがとうございます。

ディズニーランド詳しい方教えて頂きたいです。

9月に5歳の娘を連れて初ディズニーです!😚
私が妊婦で暑いしなので絞って回ろうとは思っています。レストランも予約?してゆっくりかな〜とか

おすすめアトラクションやモデルコースなど教えてくださるとすごくありがたいです🙇

コメント

はじめてのママリ

ワンオペですか?他に大人いますか?
お子さんの好きなキャラとか、暗闇や大きな音が苦手とかあれば記載してもらえるとおすすめ伝えやすいです☺️
レストラン予約は来園日1カ月前からできるので今すぐでも確認した方がいいです!
わりといつの時期も予約開始日に埋まってしまうことがあるので(キャンセルは出ますが)
もしすでに埋まっていれば、予約なしで入れるレストランの提案もできます!

• ままり

ままり

ありがとうございます💗私と主人と娘です☺️
    娘はプリンセスが好きで、あんまりびっくり系とかは怖がりそうです😂
    レストランもう予約始まってるんですね💦💦アプリさえおとしてなかったんで今からみてみます!

• 8月17日
  • ままり

ままり

もうレストランはイーストサイドカフェしか予約できなかったです🤣

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん5歳なので身長制限は引っかかることはないですが、妊婦さんが乗れないアトラクションもあるので、おすすめするにあたり旦那さんがいるならままりさんは待ってて旦那さんとお子さんだけ乗ることもできそうです!
    プリンセスが好き、怖がりかもということでしたら‥
    フィルハーマジック、美女と野獣、アリスのティーパーティ(9/10まで休止)、イッツアスモールワールド(9/17から休止)らへんですかね。
    美女と野獣は乗り物に乗る前のプレショーが野獣が吠えたりするので、小さいお子さんだと泣いてしまうこともあるんですが‥それ以降は怖いところ全くないしプリンセス好きならかなりおすすめです💡
    ちなみにこれらは全て3人一緒に横並びで体験できるので席が分かれることもないです。

ランドは絶叫系とスターツアーズ以外は全て妊婦さんも乗れます☺️
    他に子連れでおすすめなのはウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、ベイマックス、プーさんのハニーハント、トムソーヤ島いかだ、モンスターズインクとかです。あまり怖いシーンはありません、暗くなる場合はあります!

ランドのレストラン予約は優先権みたいなものなので、行きたい時間に行って待てば入れますが、どうしても待ち時間が予約した人より長くなります。
    当日予約枠も9時に出ますが瞬殺です。
    予約なしで行けるレストランだと
    ⭐︎ハングリーベア(カレー、一部テラス席)、
    ⭐︎ヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェ(ハンバーガー、テラス席)、
    ⭐︎クイーンオブハートのバンケットホール(お肉、お魚料理、全て屋内)、
    ⭐︎ウッドチャックキッチン(バーガーや期間限定メニュー、一部テラス席)、
    ⭐︎チャイナボイジャー(中華、一部テラス席)
    などがあります!他にもありますが我が家はこの辺りを定番としてます☺️

• 8月17日
  • ままり

ままり

詳しい情報ありがとうございます!実際の口コミすごく参考になります😚

レストラン慌てて予約取らなくても良さそうですね🤔
    アドバイス参考にして回るルートつくっていこうと思います💗

• 8月17日
ゆうり(ゆるダイエット部)

プリンセス好きだとベルが出てくるのが美女と野獣ですが、怖いかもしれません💦
10月にバズ・ライトイヤーが終わるので行ったことないなら乗ってみるのもいいかもしれませんが混んでると思います…。

私はだいたい右回りで回りつつショーやパレードを見ます。
ショーだと抽選になりますがミッキーのマジカルワールドがプリンセス出てきた気がします。
あとは夜のエレクトリカルパレードに出てきます。

アトラクションは妊婦さん乗れないものもあるので公式サイトで何に乗りたいかを話し合って候補を出してもらえると回るコースおすすめもしやすいです!
レストランは上の方の言う通り予約開始日に埋まるので今すぐ確認して埋まってしまってる場合はキャンセル拾いを頑張ったり当日の9時にまた予約できるので頑張ったり、予約なしのレストランにするかです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    イーストサイドカフェしか予約できなかったです!しとくべきですかね😅?
    考えが甘かったです笑

スモールワールド
    ミニーのスタイルスタジオ 
    ミニーの家 
    ジャングルクルーズ

↓下2つはパパと乗ってもらおうかなという感じです😁
    プーさんのハニーハント
    空飛ぶダンボ

マジカルワールドの予約は当日の抽選ですよね😲プリンセスでるから見たいです😍

• 8月17日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

食べられるものがあるなら予約しておくといいかもしれませんが何も食べられなさそうなら当日予約頑張るか予約なしで入れるお店に並ぶべきかと思います💦

ミニーのスタイルスタジオはどんどん混んでいくので私は朝イチで行きます!

イッツアスモールワールドが9月17日から期限は未定で休止です。
    16日までに行くなら混んでいると思いますが乗れます!

ミニーのスタイルスタジオ→ミニーの家→イッツアスモールワールド→空飛ぶダンボ→プーさんのハニーハント→ジャングルクルーズ

とかにします!
    スモワからプーハニはアプリで待ち時間を確認して短いものから並ぶといいかと思います☺️
    だいたいパレードの時間になると多少人が減るのでパレード見ないならその時間に行くのが楽です!

マジカルワールドは当日インしたらエントリーできるのでそこで当たれば見れます!
    アプリでエントリーなので忘れずにやってください!
    見れますように✨✨

• 8月17日
  • ままり

ままり

実際のルート提案助かります😍参考にします!

マジカルワールド当日予約します!
    何かやっとランド旅行が具体的になってきて嬉しいです笑

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

詳しくはありませんが、レストランは当日予約9:00〜でも意外と間に合ったりします!
ショーレストランだと厳しいかもですが💦
ただ予約ページ開きながら迷ったりしてるとその間に埋まっちゃうこともあるので、あらかじめ目星つけてパパッと決めるといいかと!

ランドだと、
カリブの海賊
魅惑のチキルーム
カントリーベアシアター
イッツアスモールワールド
あたりが比較的待ち時間少なく、ゆったりのんびり過ごせるアトラクションでおすすめです🫶🏻
待ってる時も屋内がほとんどです!

• ままり

ままり

ゆったりのんびりできる情報ありがたいです🥹
    暑さとの闘いと思っていたので待機が屋内なのも助かります!

レストラン当日でいいかなって思ってきました😚❤️

• 8月17日
来世に期待

上が5歳でディズニー大好きです🙌(うちもプリンセス好きです☺️)
・ベイマックスのハッピーライド
・美女と野獣
・ホーンテッドマンション
・フィルハーマジック
・スティッチエンカウンター
・シンデレラのフェアリーテイルホール
・ジャングルクルーズ
アトラクションはこれくらいでも満足してくれます!
あとはグリに結構行きます🙌

ちなみにご主人は行かれますか?ベイマックスは妊娠中でも乗れないことはないはずですが、あまりお勧めしないとキャストさんに言われました🙌(妊娠中娘と2人で行った時は乗るの辞めました!)でも、ご主人がいるなら2人でも乗ってきてもらうのもおすすめです!楽しいです☺️
その他は問題なく乗れるかな…?と🤔(美女と野獣はベルトするのでそれが問題なければ…あとは乗るまでの間の演出が怖くなさそうであれば…)
(あと、上に書いたものだとホンテは9月18日までアトラクション休止してます)

そしてプリンセス好きならパレード見るのをおすすめします✨️ハモカラめっちゃ良いですよ〜!
うちの娘はアトラクションもですけど、ショーパレ好きで地蔵していい席で見たがります…🤣
前列で見ると結構ファンサも凄いです🫶(誕生日に行った時はチャーミング王子が握手しに来てくれたり、メリダがお辞儀?してくれたりしました🥹)
もちろんエレクトリカルもオススメです☺️(こっちは地蔵しなくても割と良席で見れる印象です(うちはよくカントリーベアシアター周辺で見ます🙌)
あとはマジミュのエントリーもおすすめします!

レストランはうちは面倒なので予約して行ったことないです🙌
いつもハングリーベアのカレー、チャイナボイジャー、プラズマレイズ、クイーンオブハートのバンケットホールあたりで済ませちゃいます😂多少待ちますが…!
(ちなみに、こないだシーに行った時に初めてモバイルオーダー対象店でモバイルオーダー試したんですが、その方が待機列よりは早く入れました🙌)

• ままり

ままり

詳しい情報ありがとうございます💗
    同じ位の娘さんなのでうちの娘もその辺きっと好きそうです☺️

パレードも気になってます😍アトラクションとその辺りも考えてスケジュール練ろうと思います!

ご飯は当日でも何とかなりそうですね😂
    逆に予約すると制限されちゃいそうだから、ふらっと立ち寄ろうと思います💗

• 8月17日