※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事や友達と遊びに行くことに不満を感じる女性の相談です。自分の立場や感情がわからず、黙っているべきか悩んでいます。

何が言いたいのかめちゃくちゃで分かりにくいかもしれませんが、私がおかしいのか何なのか分からなくなったので教えて欲しいです。

旦那はめちゃくちゃ稼いでいますがその代わり家に居ません。
何も出来ないアホな私に代わり、生活費その他諸々の契約など何もかも全て旦那がやってくれていて感謝しています。
私がしてる事と言えば子育てと家事のみです。あとは自分で毎月数万稼いでるので自分の物や美容代はそこから出してます。
あとは私が体型管理で通いたいジムのお金も出してくれています。

ちょこちょこ休みは家族に使ってくれるし旅行にも沢山連れていってくれます。私の家事や子育てに思う事はあるだろうけど、口を出したりはほぼしません。

旦那は会社の人と仲が異常に良いです。同じくらい稼いでいて価値観も合って楽しいらしく仕事以外でも飲みに行ったり旅行に行ったり、仕事の空き時間でもゲームして遊んだりしてるとよく聞きます。

私は、普段からただでさえ仕事と仕事の人に時間を使ってるんだから休みくらい全部家族に使ってよ。と思ってしまいます。
家族時間は作ってくれてはいますが、もっとと思ってしまってる部分はダメなのかなと自覚しています。

仕事柄人との関わりが命で法人相手も多く、社長とキャバやクラブに行くことも少なくないです。
つい最近私が旦那の携帯を見てしまい、女性とDMしてる事や出張先に居る女友達と会ってる事が発覚しました。

私が怒ると思い隠してたみたいです。
旦那曰く2人で会うのはダメな認識はきちんとあるからいつも複数人、本当にただの友達だし仕事絡みで会ってる時もあるし男友達同様遊びや息抜きとして会ってる時もあるそうです。
しっかり話し合って、クラブも付き合いだしそれ以上何も無い、女友達も2人で会うのがダメだという認識もあるなら私が禁止する権利もないし、まぁ仕方ないしやりたいようにやってくれという結論になりました。

旦那は、旅行にも連れていくし欲しいものがあれば買う
私が今後も働かずに家に居れるよう頑張って稼ぐし旅行にも連れていく、家事や子育てに口を出してる訳でもないし自由にしていいから、俺も自由にさせて欲しいとの事でした。

旦那が言う自由とは女遊びなどではなく、仕事の付き合いばかりで遅くなっても仕事の人と遊びに行く時も、文句を言わないで快く送り出して欲しいという意味です。

今日も会社の人と遊びに行きましたが、朝に家を出てからまだ帰ってません。連絡すらないので知りませんが、きっと会社の人の家かどこかで寝てるんだと思います。

これから私は、旦那が朝帰りでも何をしても
ここまで養ってもらい楽に生活させてもらってる分黙っておくのが筋なのでしょうか?

コメント

おこめ◡̈

なんとも言えないですね…
奥様が不満なのであれば黙っているのは良く無いと思いました。

失礼な質問ですが、浮気は疑っていますか?

読んだ限り、どこで何してるかを嘘ついて仕舞えば疑われない状況を作っているように思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    実は産後から旦那側のレスで、家で処理してる痕跡も無くどこで処理してるのか不明で。
    風俗も浮気も問い詰めましたが
    聞いてる限り本当になさそうで…

    今は稼ぐ事が楽しくて楽しくて仕方ない感じに思えます💦

    レスについては何度か話し合いをしたもののあまり言われると余計にしんどくなると言われ、そこから触れてません。

    レスな上に友達といえど女と会っていて、何をしてるかもわからない以上浮気を疑わずには居れないって正直に話してもいいと思いますか?

    • 8月17日
  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    問い詰め済みでしたか😅

    『疑わずにはいられない』は言い方やタイミング?によっては喧嘩や険悪になりかねないので、私はそう思っちゃうよ😢くらいにしておきます。。

    いずれにせよ証拠がないと浮気系の話は詰めるの難しいですし😮‍💨浮気してたからと言ってわざわざ知りたいわけでもないですし…難しいですね

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り言い方は少し変えた方がいいですね💦

    そうなんです…
    知りたくないし、もし本当にしてるなら指1本触れてほしくないし今後夫婦としてやっていくことも難しいです。

    とりあえず改めてまた話し合いがしたいと連絡だけは入れておきました。

    • 8月17日
ママリ

仕事の付き合いや異性との交友関係がどこまで許容できるか等は、夫婦間で話し合えば良いですが、、

家事育児に口出ししないから俺も自由にさせて、は身勝手すぎませんか?
奥さんのほうがそう言うならまだしも、ご主人本人からはちょっと違うかな…
それは口出しせず自由にさせてあげてるわけじゃなく、参加してないだけじゃない?と思いました。

自由を与えていると口で言いながら、
自分が悠々自適に過ごしたいだけのように感じます。

黙っておくのが筋だとは思いませんが、今の状態が苦痛じゃないのであればATMとして割り切るのもアリかなと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    自分が自由にしたいから私にも何も言わないようにしてると私も感じます。。。

    詳しい文言は忘れてしまいましたが、旦那曰く女友達と会うのも自分の生き方価値観だからそれをダメと言われると無理(やっていけない)と言われました。

    やっぱり考えてると、改めて話し合い直した方がいいのかなと思えてきました🥲

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は、日頃から正負の法則を信じているんですが、やっぱり、何もかも満足できて幸せを感じることは、人間ないんじゃないかと思うんですね。
要は、お金が沢山ある分、背負う苦労も同じだけ付いてくると感じています。
こんなに毎日全てに恵まれてて幸せで良いのかな?と思った途端、家族が突然亡くなったりするケースも身近で見たことがあるので、やっぱり、全て自分の満足な状況っていうのは、難しいのかな。と思いました。
とは言え、旦那さんが頻繁に朝帰りは寂しいと思いますけどね。。
女性とのメールや、指摘しても直してくれないそうですが、これからもしつこく指摘して、重い、うざい、依存、とか旦那さんに思われて、ATM 機能まで失ったら私だったら嫌なので、私は、私で気分的に自律して、多い収入の中、自由に楽しませて頂いたら如何でしょうか?
実際、私もはじめてのママリさんと同じように、お陰様で専業でお金には苦労してませんが、色々ありますよ。
夫にはあんまり興味持たずに、夫は夫の人生を自由に楽しんでもらって、自分は自分で楽しんで生活してます。お互い気分的に依存なしでも、助け合ってそこそこ仲良く生活してます。
たまに喧嘩はしますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    確かに何も問題のない完璧な状況ってないですよね。

    私もママリさんのように割り切ることができたら凄く楽なんだろうなと思います。泣
    私はまだそこまで大人になれなくて、情けないです。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間として、どんな女にも負けない人格や、懐の大きさを備える事に集中されると良いと思いました。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…もっと余裕を持てるように努力します。
    ありがとうございました🥲

    • 8月17日
さな

全然ママリさんの疑問はおかしくなくて、なにを自分の人生で重視するか?ではないでしょうか?
私の職場は営業部なのでママリさんのご主人のような人、何人も見たことがあります。友達のご主人でもそういう人結構います。稼いでいて家族の大黒柱として責任は果たしているが、家事育児は任せ、奥さんと仲が良い理由ではないが、離婚せずいる。夜のお店の女の人とも仕事といえどもお気に入りがいる人多いです。夫婦でお互いに完全に冷めていますが奥さんも一定の安定があるからわかっていても割り切っている形だと思います。
私の夫はそこまで稼がないですが家事育児は可能なかぎり参加し家族の時間を大事にしてくれます。その代わり私も働かないと家計はなりたちません💦
私は1日中家事育児をするより仕事もしていたほうが精神的に合っているので、私の人生としては夫でよかったと感じます。
本当に許容できないところは早めに話し合いは必要かと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    やっぱり全て納得いく形になるのは無理ですよね。

    私も最終的にそういう夫婦になってしまいそうな気がします。
    というかもうなってしまってるのかもしれないし…

    私の理想はずっと愛して愛されてお互い信頼もしていて仲の良い夫婦ですが、そんなのなかなか難しいですよね。
    もう旦那がわからなくなってきました。自分の気持ちもよく分からなくなってきました。

    • 8月17日
🌸Jasmine🌼

うちの旦那と似てます!
基本、高収入の仕事人間で、仕事終わりに会社の人とよく飲みに行ってます🍺
多い時は週6です🤣

会社の人と言っても、昔からの地元の友人の集まりですが笑
それこそ、旅行も趣味も一緒に行くので仲良いなぁって思ってます😁
娘が毎日ビデオ通話かけるのですが、飲んでてもキャバクラいても出るので、こっちが出るんかーいって思うくらいです笑

ただ、私の場合は旦那に対して全く不満が無く信頼もしている為、飲んで帰ろうが何しようが気にならないです!
生きて帰ってきてくれれば✨
旦那の事ちゃんと愛してます👍

お互い自由な夫婦で、こればっかりは私の性格だとよく言われるので😅

はじめてのママリ🔰さんが言うように、黙っておくのが筋だとは思わないですが、文句や禁止するのではなく提案する形で伝えてみてはどうでしょうか🤔
言えば言うほど悪い方向に行く気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    同じような状況で不満泣く上手く生活されてる事に尊敬です🥲

    最後ですが、文句や禁止ではなく提案とは例えば何をどのように伝えればいいのでしょうか?💦
    私の一方的な考えとしては、やっぱり複数人の中に女性が居るのは全然良くても女友達だけに会うのは信じれないからやめて欲しいし、旅行が減ってもいいしジムのお金も出してもらわなくてもいいから普段の帰宅や休日をもっと家族に使って欲しいということです…

    • 8月17日
  • 🌸Jasmine🌼

    🌸Jasmine🌼


    私の見解ですが、こういうタイプの男性って、尊敬されたり敬って欲しいタイプが多いと思うので、そこを逆手に取って、私はこうしてもらえるとめっちゃ嬉しいんだけど難しい?とか、一緒に過ごしたいから、1週間に1回でもいいから少し早めに帰ってくるのは可能?難しいよね?寂しいなぁ…とか🤔
    旦那さんに、こうしてくれると嬉しいってのが伝われば自然と良い方向に向くと思ってます😌
    上手に旦那さんを転がすんです笑

    やだ、ダメ、やめてだと束縛されてる気になるし、何で?ってなりますからね😣

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその通りです。
    私もそういう風に上手く転がすことが出来るタイプなら良かったのですが、そういうのがかなり苦手で思った事そのまま口に出すことしか出来なくて💦

    出来るようにならないといけないですよね🥲

    • 8月17日
  • 🌸Jasmine🌼

    🌸Jasmine🌼


    私も昔は思った事をそのまま言って、1回、頭でフィルター通して喋れって言われた事もありました😅

    旦那さんを変えたいなら、こっちも変わるしかないです🥺

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    頑張ります!!
    沢山アドバイスいただきありがとうございました😭

    • 8月17日
  • 🌸Jasmine🌼

    🌸Jasmine🌼

    長期戦になるとは思いますが、旦那さんと上手くやっていきたいなら頑張るしかないです🥺👍

    • 8月18日
deleted user

お金よりも夫婦や家族の時間がほしい

もう答えは出ているので、話し合いが必要だと思います。

夫婦は結婚しても他人同士です。100%他人を理解することも、
理解されることも出来ないと思うので、その他人同士が寄り添う為には自分が感じている不安や不満はきちんと言葉で伝えて、夫婦で話し合うしかないと思います。

お金じゃなく愛がほしいなら、やっぱり話し合わないときっと旦那さんは一生今のスタイルを崩さないし、奥さんの気持ちにも気付かないし気付いていても自分から寄り添う行動はしてくれなそうです。

心配なこと、家族としたいこと、
夫婦の時間のこと、今何が不安なのか、普段の生活でこれだけは守ってほしいこと...などなど、
きちんと整理したうえで、旦那さんには言葉で伝えれば良いと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    旦那はいつも感情であまり物事を考えない?と言いますか…
    じゃあどうしたいの?じゃあどうしたらいいのか考えて?と淡々と話が進んでいき私がそれに着いていけない感じです💦
    後から思い返して考えていたらやっぱりあぁだったこうだったなと思い出してモヤモヤ…を繰り返してます🥲

    夜中も考えていたら、結局は旦那のやりたいように全て操られているような
    お金は渡すからもうこれ以上うるさく言わないで!仕事もプライベートも邪魔しないで!と言われてるようで辛くて。。
    それをそのまま言えばいいのでしょうか😞

    • 8月17日