※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

先日家族で近場の旅館にお泊まりに行ったのですがなるべく安くと思って…

先日家族で近場の旅館にお泊まりに行ったのですが
なるべく安くと思って私が選んだ宿に一人15,000円くらいの宿に泊まりました!

その後アウトレットに行ったのですが、旦那がダイソンの掃除機を買ってくれたり嬉しかったんですが…
最後にレンターカー代とか買い物とか旅費を計算したら結果13万くらい使ってました…

旦那はケチケチしたくないって人で光熱費とか節約する気は一切ありません💦
買い物はあんまりしませんが、外食も行くと万単位で消えます~_~;

生活費も毎月余るくらい入れてくれるし、貯金も10万は必ずしてくれます。旦那一人の収入で私は生活費をもらう感じです!管理はしてません。

だいたい旦那がだしてくれるのですが、その分貯金に回したらもっと貯金できるのになぁ〜と思ったり^_^;

旦那のお金なら皆様気にしないですか??

コメント

ぴえろ

貯金毎月10万できてるとか羨ましいです!

tomo

うちの旦那も似たような感じです💡
あまり買い物しない人ですが、外食や光熱費などはあまり気にしてないです😅💦
わたしはみよさんと違い、自分も節約するのが苦手なので、旦那が買い物しない分自分がガンガン使ってます😅😅💦笑
旅行となれば高級旅館から検索してしまいます😅💦
旦那の金だからって訳ではなく、ただ単に節約するのが苦手なだけなんです💦
夫婦揃って浪費家ではまずいな〜とは思いますが、うちも旦那がある程度貯金してくれてるんで、自分の自由になるお金は自由に使ってます😁✨

かりん

うちもそんな感じですよ!
温泉旅行行っても普通に10万こえます笑
ご飯食べにいっても万は普通にこえるしそんなもんじゃないですかね??
うちも貯金10万です💕
あとは子供のためにとか
生命保険やらその他もろもろありますが❤️

主人のお金あんまり気にしないです❤️

のんたん2号

うちも同じ感じで外食と旅行を楽しみに暮らしています👍
貯金も出来てるしいいかなって思ってます😁

ひろみゆ

旦那のお金でも気にはするけど、旅行に行くなら出費は気にしません!!宿は安くできたし、掃除機とかレンタカーだって無駄な買い物でもないし。旅行で10万はまぁしょうがないです。毎月とかなら考えますけどたまにだし♡

まゆちゃん

メッチャわかります!
私まさに同じ気持ちです(´Д` )

私も今お金の管理はしていないです。
食費や日用品等、生活に必要な物を私が買う時用のお金はある程度もらい、旦那といるときは旦那が全部出します。
ウチの旦那は特に食費をケチりたくないらしく、夜の外食の頻度がかなり多いです。お酒かなり飲むので2人で1回の会計が5〜8千円くらいです。(私もお酒飲んでたときは1万超えます⤵︎)それを週3、4回してました。
最近はお腹も大きくなり外に出たくないといって回数減らしてますが…

結婚前は気前良くていいなと思ってたけど結婚して旦那のお金は夫婦のお金と思うと、なんでもない日に何度も外食するのもったいなくてその分貯金しときたいです。

旦那は自営業で収入ちゃんと把握してなくて、普通のサラリーマンよりは多少おおいのかなと思ってますが、メチャメチャ金持ちってわけでもないので将来の為に無駄遣いは減らしたいです。
不自由な生活させられてるわけじゃないのでなんと伝えたらよいか微妙ですが、私の性分が貯金大好きなのでなんとか管理出来ないものか考えています。
なんか私が小さい節約をしても、他で贅沢しちゃうと意味ない気がして(・_・;

長くなってすみませんでした💦