※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3.4ヶ月ごろに完母か完ミかになることが多いですか?混合で卒乳までできるでしょうか?乳頭混乱で哺乳瓶拒否になった場合、母乳増えず体重増えないことがありますかね?

3.4ヶ月くらいになると完母か完ミかどっちかになることが多いですか?
混合で卒乳までってあるんでしょうか??
途中で乳頭混乱で哺乳瓶拒否になった場合、もう母乳増えないのにミルク足せず、体重増えないとかにあるんですかね?

コメント

きなこ

9ヶ月まで混合で、3回食になってから完ミにして11ヶ月で卒ミしました!
3ヶ月〜4ヶ月は遊び飲みがすごくて、母乳全然出ないのにミルク飲まなくて、半泣きで過ごしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、今まさにそれです🥹遊び飲みなのか日中すごいうねうねしたり外してきて母乳あげるの一苦労で、測ると80〜100くらいで終わってもご機嫌…またお腹空く頃に泣いて今度こそ!と思うのに同じ現象になり、2.3回足してるミルクもめちゃくちゃ粘って飲ませてます🥹
    時期がきたら落ち着きましたか…?

またミルクの卒業スムーズだったんですね!
    ちなみに3回食になってから完ミにされた理由はなんでしょうか?また飲む量が減ってくるから1ヶ月一缶くらいの消費なんでしょうか?
    質問多くてすみません🙇

• 8月16日