※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが楽しいか悩んでいます。日常の大変さに疲れ、自由を取り戻したいと思っています。他の方はどうしているのか気になります。

子育て楽しいですか?
私はがむしゃらに10ヶ月やってきました…
最近気づきました…
お風呂、離乳食作り、食べさせる、着替えさせる、寝かしつけ、泣かれたらなぐさめる、遊びを見守る、動くと泣かれる…
……なんてめんどくさい…いや、超めんどくさいだろ普通に…そこに家事が加わって1日本当にしんどい…
何が楽しいんだろう😢別に楽しくなくてなくて全然いいです。子どもはかわいいです。けど疲れると、本当に腹いせに怒鳴りたくなります😅今日も、お風呂で動き回るので耳に水が入りそうで、めちゃ怒りました😅あーあ…
みなさんは楽しんで子育てしていますか?
あー、自由がほしい(笑)ゆっくりご飯食べたい(笑)1人で買い物したい!
でもきっとそうしたら子供の写真ばっか見て、早く帰ろってなるんです😭あーーー!めんどくさい(笑)

コメント

ari

分かります分かります😭😭

子供なしで息抜きしたら罪悪感?出てくるし…かといって家でずっと家事に育児にしてると精神的にまいってくるし…怒りたくないのにちょっとしたことで怒ってしまうし…

自分の情緒不安定すぎて子供の寝顔見ながらいつも泣きそうです ; ;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭今日も怒ってしまいました🥲
    いつも明日こそ1日保育の預け先に電話すると決意しつつそのままやっぱ頑張ろう…みたいな🥲
    離れてあげたほうが幸せかなとか悩みます(´;ω;`)

• 8月21日
  • ari

ari

私も二人目産まれるまで企業型保育園に入れてましたが離れてる時間もお互いにとって大事だなと思いました^_^

主さんも頼れる物には頼って頑張って下さい!🤍

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!離れたいですよね🥲検討して子育て少しでも楽しみたいです😭

• 8月23日
はじめてのママリ

離乳食作るの面倒くさいし、毎日手のかかる子供たちの子育てするの疲れるし大変です🫠💦
でも子供たちの可愛さに結局やられて一日の終わりには幸せを感じてます…(笑)
楽しさと面倒くささ、半々ですね(笑)🥹
私も自由な時間欲しいし、遊びまくってた独身の頃に戻りたいし、沢山寝たいし、ゆっくりお風呂1人で入りたいし、ご飯も座ってゆっくり食べたいし、1人で出掛けたいです‼️😭
それなのに一昨日実母が子供を1日だけ預かってくれたけど寂しくなって動画や写真ばかり見返してました😂
母親って本当に不憫な生き物ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変ですよね😵‍💫
    幸せ感じて1日終われるなんて🥲✨ママリさんの努力の賜物ですね😆
    私も同じくです(笑 この間どうしてもで母に少し預けたらずーっと画像見てました🤣
    不憫ですね(笑)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

4年育ててますが、今でもそんな感じです🥲子どもが成長しても、基本的には変わりませんね、、、
そりゃ、子どもといて楽しいと思う瞬間はありますが、楽しいだけじゃ育児できないですし、、、なかなか理想通りにはいかないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年経ってもそんな感じなんですね🥲大きくなればそれはそれでまた大変ですもんね😢
    たしかに楽しいだけの育児ありえないです!
    でも、疲れますね(´;ω;`)

• 8月21日
みーさんは寝不足

共感の嵐です😭
本当疲れますよね💦うちは偏食で、夜な夜な作り置きで副菜作っても食べない事ばっかり、ママべったりで家事も思うようにできず、自分のご飯も妨害され、トイレにも着いてくる、少し離れれば泣き、もう本当にしんどい。。けど!!!やっぱり可愛いです🥲🩷
寝る前に昔の写真見返したり、子供服検索してこれ着せたいなとか考えたり、脳内ほぼ子供のことで埋め尽くされてます笑
でもやっぱり明日はまたイライラして、旦那にも八つ当たりして、そんな毎日です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです(´;ω;`)私も最近ご飯妨害されて、唯一の楽しみ時間が消えました(笑)
    寝る前すごいわかります🤣見ちゃいますよね🙄イライラしてたのに見てかわいーて😅
    私だけじゃないと勇気もらいました(´;ω;`)

• 8月21日
まー

楽しくはないです。
子供のことは可愛いけどお世話が楽しいとか嬉しいとか思ったことは全くないです😅
義務だからやってるって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢楽しい事なんてほぼないですよね🥲
    本当にちゃんと育てたなきゃの義務感です😭がんばりましょう😵‍💫

• 8月21日