※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の血液型って必ず調べた方がいいですか?

子供の血液型って必ず調べた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が出産するまで知らなかったのですが困ったことはないので、必ずではないと思います💡タイミングがあればでいいと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べるべきか迷ってて
    でも痛い思いさせてまでとも考えたりで🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査しなくちゃいけなくなったときに、ついでで問題ないと思います🙆
    そういえば同じ職場でも知らない人結構いました!

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

血液型っていざというときはすぐ調べられるのでわざわざ痛い採血させてまで調べることはないと思います💦アレルギー検査など調べられるタイミングがあったらついでに調べてもらってもいいと思います☺️

✩sea✩

調べなくて大丈夫です!
オペ室勤務経験ありの看護師の弟から「緊急輸血が必要になった時には、家族から〇型です!って申告があっても鵜呑みにしないで、必ず血液型検査してから輸血するから、子どもの血液型は知らなくても全然大丈夫だよ!」と聞いています^^*

はじめてのママリ🔰

医療職です!
上記のかたがおっしゃる通り、緊急輸血になった際はその病院で血液型検査してから輸血するので、お子様の血液型知らなくても大丈夫です🙆‍♀️