※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

札幌市北区と江別でおすすめの小児科を教えてください。引越し先の江別で娘の咳がひどくて受診しましたが、待ち時間が長くてキャンセル。明日も受診必要で悩んでいます。他の病院も考えています。

【札幌市北区と江別おすすめの小児科が知りたいです】
札幌市北区に住んでいて、江別付近に引越し予定です。
今日その付近に用事があったので娘の咳があまりにも酷くなっていて喘息っ気がありそうだったため
江別のよしなり小児科が引越し先から15分くらいの距離で、今日午後からの予約を取ったんですが
12:30に14:30〜の受診予約して19時でも呼ばれずあと1時間はかかると言われ15:30から外で待っていたのでもう子供たちも疲れてしまい諦めてキャンセルしました。。

普段は天使病院にかかっているのですが
今日は午前中仕事だったので受診出来ず…
天使は発熱してても予約無しで行けます。
ただ、11:30までで午後は発達外来などのため診療がやってません。
今日行けなかったので、明日行かなきゃ行けなさそうですが、明日も天使には11:30までには間に合いそうにないためどこに行こうか悩んでいます。

麻生病院は数年前誤診で大変な思いしたので
なるべく行きたくありませんが、今先生はどうなんでしょうか…?

札幌市東区、北区らへんでの小児科でおすすめありますか?
また、江別近郊の方はどこに通ってるか教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ

あいの里のめばえこどもクリニックおすすめです!

医療大では見つからなかったRSをめばえの先生は見つけてくださって、紹介状まで書いてくださいました

私からしたら子供の命の恩人です

ただ、発熱の有無に関わらず車待機なので車がないと厳しいです😭

• みりん

みりん

ありがとうございます!めばえも行ったことあるんですが無駄な薬多い気がして…でもちゃんと検査してくれるんですね!パッと行きたい時はかかろうとおもいます!ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

よしなりよりはあずま家庭子どもクリニックのほうが予約取りやすいです!先生も優しいです!
江別市立は予約なしで行けるのはいいですが待ち時間1時間ぐらいになります。

• みりん

みりん

あずまのほうが取りやすいんですね!出遅れてしまい160番台になってしまったのでよしなりのほうが早いかもとキャンセルしたんですがあずまのほうがよかったかもです😭ありがとうございます!

• 9月13日