※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の色素沈着は消える?手足口病の跡が消えず、汗疹で色素沈着。女の子の色素沈着が心配です。

子供の色素沈着って消えますか?💦
娘が、手足口病に数ヶ月程前になったのですが、足に出来た跡が消えません…全く痒がったりブツブツが酷かったわけではないのですが💦
最近は汗疹で腰回りに赤くプツプツが出来ており、病院に行ったら色素沈着してるねぇ。と言われました💦
女の子なので足や見える場所の色素沈着は可哀想で😢

コメント

ママリ

消えましたよ!
手足は顔なんかに比べると肌のターンオーバーが遅いです😂

y_221

私の娘も手足口病になってました( ´;ω;` )!

酷いぶつぶつすぎて
治って外出許可貰っても
夏だから長袖着れないしで
外出ても周りの目が
冷ややかでした😭

治ってから
1~2ヶ月なるくらいには
気づいたら綺麗になってました

なってた時の画像載せて
おきます(´・ω・`)
このぶつぶつが全身でした
(顔は出来ませんでした)

まりな

うちも2日に手足口病やりましたがまだ発疹やかさぶたの跡が治りません!
足先はこんなかんじになってます。皮膚科に行ったら数日でよくなるよと言われましたがまだまだ時間かかりそうです。