※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が手足口病で、熱は下がっているが食欲が減っています。明日通園はやめたほうがいいでしょうか?

私だったら…で答えてくれると嬉しいです。参考にしたいです。娘が手足口病になりました…
昨日保育園から呼び出され通院、手足口病でした。
本日1日休み
昨日は熱も8度超えありましたが、今は下がっているようです。
発疹が数は少ないですが手足口あり、口の
2個くらいの発疹が気になって食事がいつもの半分くらいしかたべないです。お医者さんから『痛がるようなら30分前にカロナール飲ませて食事を』といわれたので食事前飲ませてます。 元気ではあります。(なので正確に熱が下がったか分からず 寝る前は7度でした)

明日通園はやめたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱下がっていて元気なら行かせますが、食事が普段通りとれないなら休ませます💦
発疹増えず落ち着くといいですね🥺

• ママリ

ママリ

温かな言葉ありがとうございます。
    熱は今は7度でした。
    ただやはり食事ですよね

やはり休みの可能性大という気持ちで様子見しようと思います。
    明後日敬老の日で、義母が遠方から見に来るんです。
    明後日には通園できると思いますが病み上がりでお年寄…
    色々不安は尽きないです。
    ありがとうございました。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

食事がいつも通りに食べれないならやめておきます!

保育園も、食事が普通に取れるようになったら来てもいいですよ、ってところが多いと思います。

• ママリ

ママリ

発熱するしないにかかわらず今と同じなら休ませる選択。
    そうですよね。
    食事以外元気なのでつい…
    でも考えてあげないとですよね。
    娘の体調で毎月有休使用する事になってるのでつい。

休ませる可能性大で考えます。
    ありがとうございます。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

食事が痛くて食べられないならやめておきます🥲

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんは休ませる選択なのですね

この年頃は仕方ないのですが有休毎月使うので、少なくなっていて
    食事以外は元気なので、みんなはどうするのだろうと
    主人は自分は休まないので任せきりだし、誰かに相談したくて

答えて頂いてありがとうございます(´;ω;`)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

8月から次男、長男、次男と立て続けに手足口病です🙄笑
絶賛次男がです!
お熱は朝に測るほかないですね。
食事カロナールを飲んで半分なら喉の奥とかに発疹が出来てるかもですね🥲
うちは今回かなりひどくて、2日目夜あたりから発疹が破れた?のかすごく痛がり水も飲めませんでした🥲
カロナール飲まずに熱と食事がどうかをきちんと見てから判断した方がいいのかなと!

• ママリ

ママリ

手足口病ループですね(;´Д`)発疹が破れるとは水疱がつぶれたのかな?
    可哀想に。

うちも7月に娘がなり→私うつり
    なぜか先月主人単独。
    そしてまた娘と
    今年急に手足口病ブームです。
    ちなみに一番重かったのは私です…。歩けませんでした

もう終わったとおもったのにまた。7月のときは発熱後ちょっと口内炎と手にささくれくらいに思っていて(自分にうつり初めて手足口病と気づく)
    今回は食べるのに手を入れて気にしていて今日は1日毎食半分しか食べれず。
    休み考えないとですね
    ありがとうございます

はじめてのママリ🔰さんもお大事にされてください。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

そこまで熱出てるのなら登園はやめた方がいいと思います😭私なら可能な限り休ませます😭

手足口病は登園基準ゆるい分、保菌した状態で登園できるから感染が爆発的に広がります💦ご飯も食べられていないのであればまだ休養必要かと思います😭

• ママリ

ママリ

書いた体温は昨日のもので
    今日寝る時だけは7度でした。(平熱が36.7)ただカロナールをのんでいたりなので(6時間飲む前に測っても平熱ではありました 寝る時だけ少し高くなってました)
    私も発熱は置いといて感染すかもという点は気になりました。
    そうですよね。
    ご飯はやらかいからか半分に減らして完食ですがオカズがあまり食べれなくて。
    手を口に入れて触っているので
    触ったら手洗いは、しつこくいってますが保育園で心配です。

しっかりそこも考えます。
    ありがとうございます。

• 9月11日