※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

寝かしつけのコツを教えてください。寝ない時の対処法も知りたいです。

寝かしつけ 寝ない時

寝ない時どうしてますか?疲れるまで遊んだりしてますか?
もう1時間経っててしかも2人とも起きててメンタル死にそうです。ここまで寝ない日がたまにあって。。
子守唄歌っても抱っこしても寝ない、諦めて横でスマホ触っても寝ない、。やっぱり寝るまで待っとくしかないのでしょうか…。

寝かしつけのコツとかあれば教えて欲しいです。。

コメント

ママリリ❁⃘

ずっとうちは寝たフリです🥹
スマホ触ってるのバレたら遊びにきます、、
自分が先に寝てることもあります😂
1時間かかるのは全然あるあるです、、

• 双子ママ

双子ママ

1時間かかることあるあるですよね💦1時間かかること最近なくて久しぶりに1時間以上経ってしまったので😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

毎日の子育てお疲れ様です☺️
双子ちゃんでしょうか?

うちは双子では無いので参考にならないかもですが...

うちの子も7ヶ月ぐらいからどんどん寝かしつけ時間が延びました😢寝かしつけと言っても、寝室に行って、子どもと一緒に布団に寝転がり寝るのを待つだけだったのですが...でも数十分だったのがだんだん延びて酷いときには2-3時間かかることもあり....

それで寝かしつけやめました...🫠寝室へ連れて行き、自分は部屋から出るようにしました。そしたら、案外すんなり寝ました😂💦笑

うちの子は、親がそばにいると楽しくなっちゃって寝なくなるタイプだったみたいです!こういう子もいるので、放置も方法としてアリかもです!双子ちゃんに最適かは謎ですが💦

• 双子ママ

双子ママ

双子ちゃんです!
    寝かしつけ時間延びるものなのですね…そうなんです。。数十分で寝ていたのに1時間以上かかってしまって🥲

部屋から出る!1度やってみようと思います☺️

• 8月20日