※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんにミルク120mlは多いでしょうか?抱っこで3時間寝るならミルクは足りているかどうか不安。100mlを飲むのに時間がかかっていたが、最近は早く飲むようになった。

生後28日でミルク120mlは多いですか?💦
いま100あげてて、置いたら泣くので基本いつも抱っこか添い寝してますが抱っこなら3時間もちます。
たまーに夜中ベビーベッドで寝てくれますがその時は2時間くらいで泣きます。抱っこで3時間寝るならミルク足りてるってことですか?足りてない場合はずっと抱っこしてても2時間とかで泣いて泣き止まなくなりますか?
100にしてしばらくは全部飲むことの方が少なく、全部飲めたとしてもめっちゃ時間かかってましたが最近はよろしくあっという間に全部飲んでまだ飲めそうな感じです。

コメント

まー

泣いてる理由はお腹空いてるだけではないと思います💦

くま

ミルク缶には生後1ヶ月前後で1回120と書いてあるものもあるので多くはないと思います。
個人差あるので、120飲ませて吐かなければその子にとっては多くないのではないかなと思ってます!
うちの下の子も抱っこなら寝るけど置くと短いタイプでした。
抱っこによって空腹を紛らわす?こともあると思うので、ミルク足りない=必ず泣くとは限らないと思いますが、本当に空腹でお腹好きすぎてたら抱っこしても泣くと思います。
100でまだ飲めそうな感じなら私は増やして様子見ちゃいます!

ミルクティ👩‍🍼

私は、多いと言われました🥲
娘2人は2週間健診後から120ml飲んでいました😅
120mlだと3時間もちました…🥹
100mlだと、高確率で2時間くらいしかもちませんでした🥺
稀に3時間以上もつ事もありましたが…😟

満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😱
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💦
足りていたり多くても飲めそうな感じはあります…😢