※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが授乳でしか眠れない状況に悩んでいます。授乳回数が増え、保育園が心配です。

生後8ヶ月半、ここにきて、授乳寝落ちじゃないと寝れない体になってきている気がする…
お腹空いてとかじゃなく、眠いときにおっぱいを吸いたいだけなんだろうなというのがよく分かる…笑
これは意思が出てきたということなのか😂?
授乳回数が全く減らない、むしろ増えてる😂
もう保育園始まるのに大丈夫かな!?

コメント

ママリ

7ヶ月検診で9ヶ月頃には添い乳(授乳寝落ち)をやめるように言われました!超大変でしたが心を鬼にしてやめたら、その後の寝かしつけなど、楽になりました。
癖になる?らしいです。

• ずっぴ

ずっぴ

やっぱりそうですよね😭😭
    夜も1〜2回起きるのでおっぱいやっちゃうんですが、ここもですよね😭
    泣いてもひたすら抱っこって感じですか?😵‍💫

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

その前まで夜起きたら添い乳〜、昼寝もだるい時添い乳でいいや〜と何度泣いても楽してましたが
    そのあとは夜中も2.3回、起きるたびに抱っこしてスクワットだったのでかなり辛かったです😭
    うちは1ヶ月くらいは戦って、そのあとはパタリと夜起きてこなくなりました!
    ちなみにおっぱいは好きそうですが、依存もなく卒乳も1歳であっという間に出来ましたよ🙆‍♀️

• 8月17日
  • ずっぴ

ずっぴ

い、1ヶ月😱😱
    耐えられるか恐怖です😵‍💫
    でも夜寝てくれるのならがんばらないとですね😵‍💫
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙏

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

うちの子はタフで頑固なので1ヶ月でしたが、もっとスムーズかもです!
    今では頑張って良かったと思えるのでファイトです😭

• 8月18日
  • ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます😭

• 8月19日