※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が偏食で困っています。友達との食事や家庭の食事で食べない悩みがあり、おかず以外は食べない状況です。どこに相談したら良いか悩んでいます。

6歳の子供、偏食少食で困ってます。
お寿司も1〜2皿、2皿食べればいい方です。
友達と遊んだ時は特にひどく
みんなでガストなど頼もうーってなっても
2口くらい食べて終わりです。

うちも食べないよーってよく言われるんですけど
食べないのレベルが違すぎて、
うちの子はほんっとに食べなくて。

まれに、よく食べる時は食べますが
ただの具なしのうどんだったり
塩ご飯や、ラーメン、カレーです。

他のおかずというおかずは食べません。

どんなに怒っても食べないものは食べません。
疲れました、、、
離乳食始まった時からずっとそれだけが悩みです。
娘より食べない子見たことないかもしれません。

こういうのって
どこに相談したら良いのですかね🥲
かなり参っています。

食べないので、毎日のご飯は
白米、ウインナー
とか本当毎日こんな感じです。

お菓子なら食べますが
お菓子も好き嫌いが多く、
ご飯食べないからお菓子めっちゃ食べる
とかではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もですよー😊
毎日麻婆豆腐の豆腐とご飯を食べてて、ミートボールご飯とかたまーにで、素うどん、素ラーメンは食べる感じです👀💦
寿司は一つも食べなくて必ずうどんだけです!
あとはフライドポテトとかです😓

私は保健センターとかで娘の時に相談したら、時期が来たらとか、こうしてみたら?ってありきたりな事言われたり、実践済みのこととか、なんか解決しないなと思ったんです👀
その後娘は幼稚園の給食はほぼ見学だし、家でもあんまり食べないけど、今小3ですが、とにかく食べすぎるくらい食べて平均超えすぎてます😱😱😱

今息子も食べなくて悩む時ありますが、ゼロじゃないし、病気しないし、元気ならいいやと思うようにしてます!
食事の時間が嫌な時間になるの最悪なので、食べないで怒る事はしてません😊
その内食べるでしょ〜くらいです😂

きき

うちもです💦
長女も偏食少食でしたが6歳ぐらいにはまだ食べるようになりました。
今年6歳の息子はまだまだです😂
今日は朝に食パン半分、昼は焼き鳥の皮一本、夜は手羽先の唐揚げ六本(今日はよく食べたのでびっくり)
食事以外はアイスと三ツ矢サイダーだけです。
朝から出掛けて昼は2時間プール入って家で友達と遊んでます🙄
おかずは基本唐揚げチキンカツ手羽の唐揚げ。
味がついたご飯も嫌いうどん蕎麦嫌い、ラーメンはギリ食べる(野菜も肉も無し麺のみ半玉)。
後はおにぎりか白米です。
野菜も乳製品も果物も好きじゃないし😱
まぁ元気出しいっか!ぐらいに思ってますがアドバイスにならずすみません😂
長女の時に病みすぎて自分も食べずに痩せこけてしまったので食べるものをとりあえずは食べさせて胃を小さくしないようにって思ってます💦
お菓子も最近は好き嫌いが出て食べなくってきたので間食でおにぎりか唐揚げを出したりしてます。