※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福光南部あおぞら保育園と福光青葉幼稚園について知りたいです。園の雰囲気や行事、園児数、制服の有無、小学校の校区やスクールバスの有無について教えてください。

富山県南砺市福光にある、福光南部あおぞら保育園と福光青葉幼稚園の雰囲気、行事が多い少ない、園児数、制服の有無など色々知りたいです💦
わかる方いらっしゃいますか?
あと小学校は校区で決まっていたり、スクールバスの有無など知りたいです。

コメント

ことまま

1.園児数はどちらもそんなに多くは無いと思います。
2.行事に関しては少しだけ青葉幼稚園の方が多いかもしれません。
3.あおぞらは制服と言うより、秋〜春に羽織るスモック(指定)3歳児以上が必要になります。
青葉もあるかな?とは思います。
4.あおぞらの雰囲気しか分かりませんが、みんな仲良く楽しそうです。
5.スクールバスは青葉ならあるかも?
6.小学校は、校区で決まっています。なので、小学校近くの保育園で友達を作ってそのまま小学校に上がった方が、子供にとっては良いのかな?と思います。
7.支援センターのママさん達がオススメするのは、喜志麻保育園です。丁寧な保育をしてくれると言っておられる方が多く、3歳迄は喜志麻保育園で、それ以降は小学校近くの保育園に転園するみたいです。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    第一候補はあおぞらで考えています!制服はないのですね!

ことままさんのお子さんはあおぞらですか?

私は喜志麻保育園出身の福光保育園出身でした。
    南砺市を出て、15年以上経っているため、南砺市の保育園小学校事情詳しくなくて💦

• 8月27日
ことまま

私の甥っ子が、あおぞら保育園に行っていて、私の子供は、別の保育園に通っています。

南砺市立のどの保育園もスモック意外の制服は無いですよ🙂
私立の青葉も制服は無いとは思うのですが、青葉に通わせていた友達の写真を見ていたら、運動服は有りそうです。

確かに、南砺市から出て年月が経つと分からなくなりますよね💦