※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

質問に厳しいコメントがあって、悲しい気持ちになりました。傷ついていないか心配です。

見かけた質問に対してきつめのコメントされてる方がいて、なんだか私も悲しい気持ちになりました🥲
その質問内容が自分に似通ったところがあったからかもしれませんが、そこまで言わなくてもいいのになあ…余計に傷ついてないかなあ、となんとも言えない気持ちになりました😔

コメント

どんな回答だったんですか🥲?その方にとっては普通な言い方がきつい方はいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係のことで相談されてて、全否定する勢いなくらいの回答でした🥲

• 8月16日

退会ユーザー

怖いですね‥。なんかストレスのはけ口?みたいな回答もみますよね🥲まぁ子育てストレス溜まるよね!て感じでスルーしてますw

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ気持ちが引っ張られてしまうの良くないところだと思ってます🥺
    私も考え過ぎないようにします!

• 8月16日

退会ユーザー

SNSで顔が見えない相手に傷つく事ないですよ🥺

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥺

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

たまにありますよね😢

けど、子供を叩いた。怒鳴り散らかした。明らかにモンペの行動。とかそういう系の投稿だと、キツめのコメントもそれでお母さんが気づいてくれたらいいな。とかも思ったりします😂

質問者さんに寄り添って子供への暴力などを肯定するのも個人的には違うかな?と感じる事もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も同意です😌
    ただ相談内容は相談者さん自身の人間関係のことで、他の方は寄り添ってあげる回答だったのに全否定するくらいの回答が1つあって悲しい気持ちになりました🥲

• 8月16日
BOY

いますよね💦

私も前「〇〇みたいなやつってどこに売ってますか?」と質問したら「やつってなんですか?」と来て意味が分からず「やつってなんですか?ってなんですか?」と聞いたら「やつって言い方が嫌です」と言われて😂あ〜この方日々の暮らしに満足してなくて顔が見えないこういうところでしかストレス発散できないんだな〜と感じました。
受け取り方や感じ方はほんとに人それぞれだしいろんな考え方があって当然だけど、でも文面を読んでて明らかに悩んでる人に対して強い言い方をしてる人を見ると私もゲンナリします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは災難でしたね💦
    そんな細かいことまで言われるなんて、どう書いても何かしら言われる気がしますね🥲
    いろんなものの見方があるとはいえ、私は伝え方をマイルドにして欲しいなと思ってしまいます。
    そういう人になるべく当たらないように祈るしかないですね😌

• 8月16日