※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

熱が下がった後も胃痛がひどくて病院に行きました。検査でウィルス胃腸炎と診断され、感染力はないと言われました。風邪ではないか不安です。新しい病院でした。

熱が下がったのに胃痛がひどくて病院行きました。
病院こんなものですかね❓

車でインフルエンザと、コロナの検査をしたら陰性で。
先生が車まで来てくださり、発熱前から下痢があって止まったこと。熱が下がってから胃痛がひどいことを伝えたら、
ウィルス胃腸炎だね。と診断されました。

血液検査も、内診もゼロです。
もう、熱が下がって下痢も止まってるなら、感染力もないよ。と言われました。

インフルエンザやコロナじゃないから、隔離しなくていいと言われましたが、風邪では本当にないのか気になって、不安になってきました。。
インフルエンザが陰性だから、風邪でもないと判断できたのですかね?🤔

新しくて口コミも良い病院(やはり、数件は不満はあるけども)ではありました。

コメント

わい

胃腸炎は胃腸風邪と言われているので、咳が出てないから胃腸炎と言われたのではないですか?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    私はも気になって先生に聞いたのですが、
    咳は出ていて、口からくるものだから胃腸炎でも咳が出るものだよ。と言われました💦
    咳→微熱→高齢者に会うので検査、コロナ陰性→発熱→胃痛。って感じです😥

内診や血液検査するものとばかり思ってたので拍子抜けで💦
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • わい

わい

よく胃腸炎になるのですが、どこに強く症状が出てるかによって変わってくるみたいですよ!
    胃腸炎で高熱出ることもあるしややこしいですよね😂

• 8月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😭
    私も今回熱が高かったから、インフルエンザと思い込んでて😥
    私はここ何十年も病気になってなかったのに、去年から胃腸炎になって💦
    なかなか手洗い除菌じゃ防げないんですね💦

何か対策されてますか?

• 8月16日
  • わい

わい

体が弱く
    なにもなくても胃腸やられてるし対策してもすぐなるので気にしないことにしました😂

よくR-1とかを飲むといいと聞きますが効果を感じたことがないし手洗いうがい除菌マスクを徹底してもかかるときはかかります😭

胃腸炎辛いですよね、お大事にしてください。

• 8月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に辛くて寝込んでたので、気持ち分かって頂ける方にお話し聞けて良かったです。

• 8月16日