※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子にイライラし、抱っこ中に髪を引っ張ってしまいました。怒鳴ったこともあり、自分が怖いと感じています。児童相談所に相談すべきでしょうか。

泣き止まない1歳の息子にイライラがとまらず、一瞬ですが抱っこしながら髪を引っ張ってしまいました。

その前も喉が枯れるくらいの声で怒鳴ってしまったことがあります。

ご飯を食べないとか、寝なくても何とも思わないのに不思議なことで泣き声を聞くと自分が抑えられなくなります。

虐待ですよね、これって。

自分が本当に恐ろしいです。児童相談所などに行く方がいいでしょうか…

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。たぶん、疲れてるんだと思いますよ。
休めてますか?

旦那さんに1時間でも2時間でも任せて1人でゆっくりカフェとか行けないですか?
一時保育とか預けてリフレッシュはできそうですか。

わい

毎日お疲れ様です。
髪を引っ張って振り回したり、ぶん殴った、怒り狂って自分でコントロールできなくなった、日常的にやってるとかでなければ一瞬引っ張ってしまったことでそこまで思い詰めなくても大丈夫ですよ。

子供が成長すればなぜこんなに怒ってしまったのだろうという場面も増えます。
毎日毎日大変で疲れているのだと思います。
どんな理由で泣いていたのでしょうか?