※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディ
妊活

フーナーテストでゼロだった場合、自然妊娠可能との情報もありますが、1回の検査では原因が分からないことも。パートナーの検査結果も問題なし。原因は不明で悩んでいます。

フーナーテストをしてきました。
結果はゼロと言われました😱

パートナーは3日以上禁欲してるはずだし、ストレスも最近ないとのこと。
タイミングとってから、検査までは11時間くらい。
この時の卵胞は18mmほどでした。
パートナーの精液検査は問題なし。
抗体検査は受けてないので分かりませんが。

フーナーテストで検索したら、ゼロでも自然妊娠できるとか、1回の検査では分からないとか。
それでも、1年以上妊活してて、妊娠出来ないのは、これが原因何じゃないかなぁって感じです。

フーナーテストでゼロだった人いますか?
原因は何だったか分かりましたか?

コメント

(´∇`)yu

うちゼロでした💦
精子検査もゼロで結局MD-TESEを受け睾丸から精子採取し、顕微授精して授かった息子は現在1歳になりました~!!大変だったけど、ちゃんと検査して良かったと思ってます

*とも*

フーナーテスト2回やって2回ともゼロでした。しかし私も主人も単体の検査では問題なく、原因不明でした。先生からは、相性が悪いのかな…と言われてました。

• キャンディ

キャンディ

相性が悪いって、何それ?って感じじゃないですか💧

それから、治療とかされたんですか?

• 4月15日
  • *とも*

*とも*

結婚5年経っていたこともあり迷わずステップアップして運良く人工授精で授かりました。原因不明だったので治療の行き先もわからず、とにかくやれる事をどんどんやるしかない!って思ってました。

• 4月15日
カブカブ🎶

フーナーテスト、0でした。
人工授精3回→顕微受精1回(凍結胚盤胞移植)で出産しました。
2人目は1人目のときに凍結していた胚盤胞を移植して出産しました。
原因は不明でした。💦

• キャンディ

キャンディ

原因不明って困りますよね😅

フーナーテストは何回かされたのですか?

ネットで調べたら、元気な精液は卵管に昇っていくから、フーナーテストでゼロでも妊娠できる可能性はあるみたいな事が書いてありました。

でも、何回してもゼロだったら、やっぱり何かが原因で、卵管の方まで精子が到達出来てないってことですよね💧

なんかフーナーテストの結果ってどこまで信用したらいいのか分からなくなってきましたー(>_<)

• 4月16日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

フーナーテストは1回です。
    特に『2回目』の話は無かったです。
    【原因不明】は本当に困りました。
    何をどうしたらいいのかさっぱり😓
    ただ、移植の際には主治医から『たぶん妊娠するよ』と言われ、長男次男とも1回目の移植で妊娠しました。😊

• 4月16日
rin☺︎

私もフーナーテストでは0でした。
きちんと子宮内で射精できてないのかも、、と言われそれから人口受精にステップアップし、2度目で妊娠しました!
私は子宮の入り口が奥の方にあるらしく人口受精の時もなかなか入り口が見えず先生も苦労されてます。そうゆうのも原因だったりするのかなーと今となっては思いますρ(・・、)

• キャンディ

キャンディ

そお言えば、妊活とか始める前に、1回生理が止まったことがあって、別の病院の婦人科の先生に、子宮が後の方にありますね。問題はないですけど。みたいな事言われたような···

その時は気にしてなかったので、忘れてましたが、今思い出しました(>_<)

もしかしなら関係あるんですかねー🍃

• 4月16日