※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

スプーンの使い方に悩んでいます。子どもが自分で食べようとせず、手で食べてしまいます。何か良い方法はありますか?

スプーン練習について!
1週間ほど前からスプーンを持ちたがり、持たせるはいいけど上手くすくえず落としたりちょびっとついたご飯を食べてとしているのでご飯に2時間近くかかってしまうのはザラです。
スプーンの方向が良くなくて直そうとしても触らないで!自分で食べるの!と反抗して、変えさせてもくれない。食べさせようとしても仰け反って食べない、口の近くまで来たけど手で払われ落ちてとしています。
こうやって食べるんだよとスプーンですくうのを見せても変わりません。
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

りり

例えばですが、最後のデザートとしてヨーグルトを用意し、そこからスプーンをつけて食べるなど、時間を区切ってやってみるのはどうでしょうか🤔💭
それまでは手づかみで食べるとか!

• ひま

ひま

手づかみはかなり早めから始めたのでもうかなり慣れたようで、スプーン片手に手で食べるというのが最近定番になってきています😂
    やはりヨーグルトやおかゆなどもったりしたメニューを選ぶべきでしょうか??

• 8月19日
m🍏

ドードルのスプーンはどうでしょう🥹🫶🏻

• ひま

ひま

よくいいって聞きますよね!!
    いまいちなにがいいのかよくわからず今はシリコンのすくいやすい食器とスプーンを使ってます…購入検討した方がいいですかね…?

• 8月19日