※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が昨日コロナ陽性で、熱が38.5~40度で意識が朦朧とし、蕁麻疹のような症状が出ています。対処方法を教えてください。

至急どなたか教えてください🙇‍♀️

10ヶ月の娘が昨日発熱しコロナ陽性

今日も熱が下がらず38.5~40度を行き来しています

水分は取れているのですが意識が朦朧としてきていてたまに呼びかけに反応しない時があって、、💦
それと着替えさせた時に気づいたんですが蕁麻疹のようなものが出ていて、、わかる方教えてください

コメント

みょん

コロナの症状で蕁麻疹出る人がたまにいるそうです😣!

わたしや娘は蕁麻疹出ませんでしたが、友人の子供が同じように高熱と蕁麻疹出てました。

蕁麻疹とは別に意識朦朧で呼び掛けに反応しないなどはちょっとこわいので#7119や自治体の救急電話相談に連絡してみるといいとおもいます🥲

パッチョ'

意識が朦朧としているのでしたら早急に病院へいったほうがいいです。
もちろん大きい病院です。
高熱で最悪の場合、後遺症がのこってしまうようなことになってしまいます。
心配な場合はすぐに近くの病院でみてもらったほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹より、意識朦朧は怖いです。解熱剤を使用しても全く下がらない感じでしょうか⁇

はじめてのママリ🔰

意識朦朧の方が怖いので即救急車でいいと思います。自治体の救急電話相談に問い合わせても救急車呼んで下さいって言われると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
あの後4回目の解熱剤の効果か目をしっかり開けてこちらを見てくれるようになり熱はまだ38度~39度ありますが動く元気も少しあるみたいです‼️お喋りもしてくれます😭

ありがとうございました🙇‍♀️💦