※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格不問・未経験のネイルサロンで面接予定。経験者も応募中で不安。オーナーは資格不要と言う。

ネイリスト、元ネイリストの方、コメントお願いいたします!🙇🏻‍♀️⬇️

資格無し、未経験ですが、求人にて資格不問・未経験🆗のネイルサロンがあり、本当に資格なしでも大丈夫なのか問い合わせたところ大丈夫とのことで面接をしていただくことになりました💡

問い合わせの時に写真も一緒に添付しましたが、やっぱり経験者・資格持ってるネイリストの方も応募していれば受かる可能性低いですよね、、🥹

そのネイルサロンのオーナーさんは「資格の有無は関係ない」と言ってくださいましたが、面接していただけるだけまだマシでしょうか😂💦

コメント

ママリ

元ネイリストです。
採用にも関わってました!

もちろん経験者の方が即戦力になるので私が働いていたサロンではそういう方と同時に素人さんがきたら経験者をとると思います。

ただ、そういう方が来ても常識がなかったら落としてました。

そのあとにきた、素人の方をとったりしてましたのでサロンによるかもしれないし、未経験でもすごい上手だったら経験者よりもいいと思っちゃいますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!🩷

やっぱりそうですよね😭😭
    私が採用側でも即戦力の方が良いです、、😂💦

技術面はやっぱり経験者の方より劣ってしまうので、良い印象を持ってもらえるように頑張ってみます、、!🥹

• 8月16日