※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の離乳食は、初めての場所でも問題なく食べさせる方法を知りたいです。外で離乳食を食べさせた経験がある方、どのような場所で食べさせましたか?

外出時に離乳食を食べさせるとしたらどこで食べさせますか?
今度子連れで長時間外出する用事が出来たのですが、どうしても離乳食の時間に被ってしまいます。
これまでそのようになったことがなく、あったとしても親戚や知人の家に遊びに行くときだったため、問題なく食べさせることが出来たのですが…
初めて行くところなので、食べさせる場所の目星を事前につけようと思ったのですが、そもそもどこでなら問題なく食べさせられるのかがわからず困っています。
外で離乳食を食べさせたことがある方、どのような場所であげましたか?今後の参考にしたいので教えてくださると幸いです。

コメント

ママリ

どこに行くかにもよりますが
ショッピングモールとかなら
ベビー室
今の季節外ならエアコンかけて車
とかですかね🤔
後は夏じゃなければ公園のベンチとかでも食べさせたりしてました!

ベビー室以外はゴミはちゃんと持ち帰ってましたよ☺️

たこさん

ベンチ(飲み物を飲んで休憩するような場所)ですかね🤔
座れる場所がない可能性もあるのでベビーカーやレジャーシートがあると安心だと思います。

ちゃむ

どこに行くかにもよるし、何で行くかにもよりますかね!
普通に飲食店でみんなご飯食べるならそこであげますし、車で行くなら車の中、ベンチがあればベンチ、ベビーカーあるならベビーカーなどでもあげてました!とにかく大体座れればどこでもいいと思います!