※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期、後期に抗不安薬を飲むと胎児にどのような影響がありますか?

妊娠初期に抗不安薬を飲むと奇形児のリスクを高めると言われていますが、妊娠中期、後期に抗不安薬を飲むと胎児にどのような影響がありますか?

コメント

はじめてのママリ

抗不安薬に関わらず妊娠中に飲み食いしたものは基本的に子供にいくと考えて飲まないのが1番いいです

呼吸の遅れ、発達の遅れ等が見られるそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    呼吸の遅れ、発達の遅れは初めて知りました。精神的に参ってしまい鬱っぽくなってしまって薬に頼ろうとしましたが、やっぱり怖いですね。

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし母乳で育てる予定なら薬の影響子供にも出てくるので心療内科とかで相談した方がいいです

病院でロキソニンは飲んでも大丈夫って言われて飲んだら子供が便秘気味になりました

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    薬を服用するなら母乳ではなく、ミルクにしようと思っています。
    副作用が少ない抗うつ薬をもらいましたが、どのように影響があるか詳しく聞き忘れてしまったので次回聞いてみます。

それは大変でしたよね💦ちなみにロキソニンは常に服用されていたのですか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱があったので3回ほど飲みました
    便秘気味になってから38.0超えてしんどくなるまでは漢方で凌ぎました🥲

• 8月16日